ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uhakia1840さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 07日 10:28未分類

営林署OBの貴重なお話

山中を歩いていると色々な事に気付いたり、一体どの様にしていたのだろう?などと考えることがある。 炭焼き跡、錆びたワイヤー、路肩の石垣等々普段から気になっていたところ、 ちちぶ森の活人なるサイト内の【森の達人インタビュー】で、 秩父営林署職員OB座談会の記事を見つけました。 昭和30〜40年代
  60 
2024年 03月 29日 16:23身体の悩み

〇〇コ神降臨

ここ数年ひそかに困っている事。それは山を歩いているとウ〇コ神(以下コ神“と略す)が降臨してしまう事。元々便秘体質なので登山当日そのような心配事とは無縁だったはずなのに、近年なぜか山中を歩いているとコ神が降臨してしまい、自宅まで我慢と歩き続けるもМAXコ神降臨。 しかも日頃気付かないがその匂
  15 
2024年 02月 13日 16:10未分類

巻道へのいざない

アップダウンのあるバリルートを登っていると、行く手に立ちはだかる小ピークを越えるのが辛くなってつい「巻けないかな?」などと思ってしまう。 すると突然目の前の斜面を見て、「巻けるのではないか」といった錯覚におちいり、「しめた!巻こう」と思って進むといつの間にか崖やザレた急斜面 。 で冷汗か
  33