最近の日記リスト
全体に公開
2026年 03月 09日 20:00徒然
今まではなんだったんだ!?こんちくしょう!!
…以上!!!
…と、締めくくりたくなるほどの違いに感動しました😅
悪いのは研ぎながら刃がチビてものほほんとカジタックスを使い続けてた自分なんですが。
四年モノのカジタックスvs G12ニューマチック。
今までなぜ皆、そんな
37
2
2026年 03月 03日 20:42徒然
ウチの子(カジタックス)、死にかけとるやないかい!
と、今朝気づいて、
仕事終わりにそのまま石井スポーツへ。
ど定番 G12ニューマチック、買っちったwww
ワンタッチと迷ったけども、
セミワンタッチでもウチのアルパインクルーザー3000ゲイターにバチっとハマってたし、それなら外れにくいセミワ
24
4
2026年 03月 03日 06:56徒然
雪山始めて現在4シーズン目。
カジタックスの12本爪でずーっとやってきたけど、
最近、降りの制動力が弱い気がしてました。
G12とかに変えたら劇的に変わらないかな??と考えていたけど、アイゼンの種類より寿命じゃない??と言われ、
残雪期用にまだ一回しか使ってないカジタックス10本爪を持ってたので
54
2
2026年 02月 03日 17:39徒然
仕事中、ぼーっと山のこと考えてたら、
そーいや最近、モンベルでばっか買い物してるな、と。
夏はワークマンばっかだけど、
冬はモンベルおじさん2級くらいになってきたんじゃないか?と思って装備を思い出してたら、自分がこだわってる事とそうじゃ無い事がハッキリ別れてて面白かったですw
⚫
81
2026年 02月 01日 21:40徒然
バラクラバなんか大っ嫌いだ!!!🤣
…なメガネ民の味方。
アウターユー フェイスグローブ5390円。
こんなマスクの紛い物みたいなのに5390円。
えー…と悩んでたけども、
ちょっと前に仕事でイラっとしてポチッとしてしまいました。笑
ネット上にサイズ合わせのための型紙デー
29
3
2026年 01月 19日 21:54徒然レビュー(ウェア)
登山装備の使用レビューとか見てると、
雪山装備なのに標高1500mとかの別に何着ててもどうとでもなるじゃん??みたいなとこで使ってきました!みたいなのばっか。
厳冬期アルプスとかで使ってレビュー書いてよ!
と常々思ってたので、
セールで安くなってて衝動買いしてしまった
カリマー オクタ サーマル
69
4
2025年 12月 27日 02:52未分類
ヤマレコにヨイショしてもらいました。笑
やったぜ、二十歳😆
all日帰り、年50日登山は頑張ったんじゃないかな、と。
夏くらいから山行時間が伸びる一方なので
43歳にして体力耐久力が上がってるのは
頑張ってるぞ!自分!
365日×24時間で8760時間あったのに
500時間
40