HOME > kuzponさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 22:27散歩

近所の桜

今日登った山の桜は五分咲きだったけど、近所よ桜は満開だった。山の上とはやっぱり気温差が有るから花の咲き方がだいぶ違っていて興味深い。僕が桜の写真撮影していると釣られて周りの人達が写真撮影始めたのが少し面白かった。
2024年 01月 21日 21:38散歩

散歩/尼崎城〜尼崎市博物館

今日は天候が悪いので,サイクリングで尼崎城と博物館まで行きました.自宅からは,30分程の距離です. 尼崎城は,最近作られたらしいので,城というより多目的ホール的な内容でしたが,展望台,城の歴史に関する展示,お子様が楽しめる忍者のコスプレコーナ,お城のプラモデル展示,VRシアターなど500円の割には
  9   1
2023年 12月 04日 21:23観光

丹波篠山下見

丹波篠山の登山者用駐車場と登山口(民家)の確認を済ませた後,篠山城周辺を散策した.篠山城周辺には,再建された大書院を中心として,歴史美術館,青山歴史村,武家屋敷群,商家屋敷群などを観光できる. 大書院は,過去存在した書院造の建築物を再建したもの.中に甲冑の展示もある(但し紙や塩ビで再現したもの).子
  20   1
2023年 11月 20日 21:59観光

グリル ニューコトブキ

御在所岳登山前日の晩飯は、地元では有名らしい老舗の洋食屋で英気を養う事とした。 早めに伺ったので直ぐに席に着く事が出来た。退店じには行列が出来ていたので本当に、ラッキーだった様だ。この日は昼飯もウッカリ豚カツを食べてしまったので、ハンバーグ定食にした。 注文してすぐに料理が運ばれとてもテンポが良い。
  27   1
2023年 11月 20日 21:33偵察

御在所岳登山口下見

御在所岳登山は初めてなので、伊吹山の時と同じく登山口へのアプローチ偵察を登山前日に行った。とても良い天気で明日も好天の予報。 駐車場の偵察だが、ホテルは国道から離れた里道沿いにあるので、車で遠回りになるが収容台数の多い中登山口駐車場か、里道からアプローチ可能だが急勾配の細道かつ収容台数が少ない割谷駐
2023年 10月 14日 10:39ジョギング

雨予報なのでジョギング

六甲山は午後から雨予報だったので武庫川河川敷をジョギング。河口付近は川幅も広く、カヌーやカヤックの練習をする様子が見られた。松の木も防風林になってるのか風も穏やかだった。途中、ヨーロッパ風の古風な武庫大橋があったり、河川敷で最近のラグビー人気からか少年ラグビーの練習や、中学生ハーフマラソン大会に向け
  15   1
2023年 05月 07日 12:48観光

四国徳島の奥祖谷二重かずら橋へ行った

GWのなので遠出した.急遽レンタカーを借りたが,せっかくなので,EVに乗りたい!と思い,日産Notesのe-Powerを借りた. 片道,3時間半位と思い,せっかくなので,祖谷かずら橋と,奥祖谷二重かずら橋と小便小僧の3か所に行こうと計画.レンタカー屋で最新の車両の操作方法を教えてもらうのに少し