ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kiha58さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 15日 09:10未分類

カーエアコン故障!?

帰省する事に。車は車歴20年超のポンコツ。しかも2ヶ月ぐらい動いていない。先ず、エンジンが掛かるかどうか。掛かった!凄い(笑)。しかし、走っていないからあちこち痛む。走った!ブレーキライニングが痛んでいるので、何度かブレーキを踏んで慣らす。高速道路を走る。エアコンフル稼働。660ccNA車なので、新
  31 
2020年 03月 08日 20:07やま

KANDAHARの職人技

今年は久しぶりに山スキーに挑戦。先月、藪に引っ掛けてストックが折れてしまったので、神保町界隈で物色していると、黄色い看板の店で良さそうな物を発見。精算していると、何と、店内で作業台にスキー靴のシェルをセットして画期的な器具で拡幅作業中。実は私が使っている靴はGARMONTなのだが、足は甲高幅広の典型
  7 
2019年 08月 23日 21:25やま

さようなら、ミズナラの木

遂に、人形山のミズナラが倒れてしまいました。 数年前に半分折れてしまって、残りが生き残って欲しかったのですが、残念です。先週の台風の影響でしょうか。 初めてミズナラの巨木を訪ねたのは10年ぐらい前だったと思います。 当時はあまり有名ではなく、タワ尾根の上段歩道を検索している時にとあるブログで紹
  25 
2019年 07月 13日 12:35さんぽ

奥庭からの富士山

展望台でお昼ですが、誰も来ません(笑 静かなところです。
  4 
2016年 11月 09日 23:05通信

docomo カケホーダイライトプラン(ケータイ)

先月、静かに発表されました。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/10/19_01.html --- LTE対応の「ドコモ ケータイ」発売に合わせて、XiTM(LTE)契約者向けのプランとして、月額1,200円※1 で5分以
  19 
2016年 08月 25日 00:02通信

docomoとauのネットワークを両方利用できてしまうサービス!

1つの契約でdocomoとauのネットワークを両方利用できてしまうサービスが開始される! という事のようです(笑。 http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2016/0823.html で、山とどういう関係があるかと言うと、通信できる可能性が高まる
  28   2 
2016年 04月 20日 23:58やま

南ア深南部の魅力

先日、初めて深南部を歩いてきました。 先ず思うことは、情報が少ないです。 昭文社の地図も途中から圏外で、地形図しかありません。 実際歩いても小屋などの人工物は殆どありません。 昭和に林道を造成して、大掛かりな森林伐採をしたのでしょう。 古いトレースが残っています。 獣道も多数あります。ど
  63   8