ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dosoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 18日 13:15未分類

環境アセスメントデータベース

環境アセスメントデータベース データベースを見る -> 地図を見る https://www2.env.go.jp/eiadb/ebidbs/
2023年 10月 11日 17:47未分類

登山靴の買い替え

今まで履いていたASOLOの夏靴は、シーズンオフにソールを貼り替えて5月から9月までで400km強歩きました。 ソールはまだいけそうですがアッパーがボロボロで、ステッチ補修に出そうかとも思いましたが、生地が欠損しているところもあり完全には直らないでしょうし、ゴアテックス層が破れているのか防水性能も
  2 
2023年 03月 10日 10:48未分類

ジオグラフィカとヤマレコのグッズ購入で支援のつもり

登山用GPSアプリはジオグラフィカを使っています。 登山を始める前から釣りで山に入るために使い始めて5年になります。それ以前はグーグルマップのオフラインマップを使っていましたが地形図じゃないと困るのでジオグラフィカに移行しました。 しばらくは一部機能制限ありの無料版を使っていましたが登山を始めた
  2 
2022年 08月 29日 16:41未分類

勘違い

北海道の登山 Part10という5chのスレッドを見つけました。 こんなスレッドあったんだーと思って最初から読んでみると、平和墓地付近で駐車のトラブルがあったとの書き込みがありました。 冬に自分が行った所だったので気になってよく読むと、書き込まれたのも正に自分が行った頃。さらに読み進めると「誰だ
  5 
2022年 07月 14日 21:57未分類

アミノバイタル キャンペーンに当選

宅配便が届くまで忘れていましたがコンパスを使ったときに応募ボタンを押したのが当選したみたいです。 「スポーツ栄養科学」で体に変化があるか次回の登山が楽しみ。 以下のような記事を見つけてしまったがどうなのだろう。 効果の肯定・否定、どちらも鵜呑みにせず自分でも少し勉強する必要がありそう。
  1