ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 28日 06:37聖地巡礼

ゆるゆり聖地デザインマンホール巡礼

富山市にゆるゆり&大室家の聖地巡礼に来ています。 富山市には、ゆるゆりキャラのデザインマンホールがあるのです。 夜明け前に新湊を出発して早朝に富山市入り。 人手もない道端で汗だくで走り回りながら、地面の写真を撮ってる怪しい人になってました。なんたってマンホールですから。 それに、早朝
  20 
2024年 04月 27日 13:54聖地巡礼

大室家高岡市カードラリーに参加した!

今日は富山県高岡市に聖地巡礼に来ています。 高岡市は「大室家」と「ゆるゆり」の聖地です。 作者のなもり先生の出身地なのですが、アニメ版ゆるゆりでは、現地の再現度が超絶解像度で表現されています。 それこそ電柱一本に至るまで手を抜いてません。最高です! 今日は朝から町中をチャリで走り回っています
  10   2 
2024年 04月 26日 21:10車中泊

富山県で車中泊サイコー

今日は富山県射水市で車中泊だ!サイコー! 西穂高岳の感想は後日あげるとして、下山後、高山経由で富山に来た。 意外と近いんだな、高山と富山。 良いヤマ、良い海があるなんて幸せだなあ。 ところで、富山市にはトラムが走っているのだが、あの黄色の信号はよく分からんな。間違えそうだ。 明
  26   2 
2024年 04月 25日 13:35単独行

灼熱の西穂山荘 ほぼ夏山状態

昨晩は自宅から新穂高温泉までずっと雨だったが、今朝は快晴だ! それに全然寒くない、っていうか暑い! そして殺人的な紫外線 ワタシは紫外線に弱いので、今回は日焼け止めをバッチリ用意してきた。 テントは今のところワタシ一人だけ。 んでもって、なんと、明日の朝7時にヘリの荷揚げがあるからその
  59 
2024年 04月 24日 06:32クルマカスタム

クルマの名義変更をやってきた

クルマの名義変更に行ってきました。 実際、クルマの名義ってどれほどの意味があるのか分かりませんが、まあ、何かの担保にするときに使うくらいでしょうか(笑) ワタシの場合、軽自動車なので、陸運局とはちょっと違ったところにある、軽自動車協会なるところでの手続きです。 受付で聞くと、自分でやるか代
  28   2 
2024年 04月 23日 06:11日々雑感

ここがどこか分かりますか?

超どうでもいいネタ。 この画像だけ見て、ここがどこか?もしくはこれが何か分かりますか? あと、この通路をみて気付いたことがあれば、反応してみてください。 ワタシの推しのVTuberに胡桃ふゅと狐今あまねという人がいるのですが、 その人たちが動画の中で紹介していました。 最初は何だか
  32   11 
2024年 04月 22日 06:11レースイベント

自分の姿勢を客観的に見る

「俺はこんなにヘタじゃない!ここに映っているいるのは俺じゃない」 スキーの練習をしているとよく聞くセリフです。 ランニングやスキーではよく自分が滑っている時の動画を他人に撮ってもらって、フォームを確認したりしますが、たいがいの人(もちろんワタシを含む)は、このセリフを吐きます。 先日自
  28