ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > junbaderさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 09月 13日 21:27テン場ハンターの自己満

さてこのテン場はどこでしょうか?

この連休9月14〜15でこのテン場に行こうと思ってます 14日は晴天のようですが15日は怪しいです なんとか天気もって欲しいです ここは自分の好きなテン場の一つです かなりマニアックなテン場かな ここで張ってる人をあまり見たことが無いですが とにかく素晴らしいテン場です さて、このテン
  52   21 
2024年 08月 22日 07:37動作が遅い問題

最近マイページの反応遅くないですか?

上の画面でマイページのボタンを押しても 画面が変わるのに20秒ほどかかるんですが 自分のだけかな? 以前はサクサク動いた気がしますが
  11   15 
2024年 08月 20日 22:24怖いお話

怪奇特集

どなたか見てらっしゃらないでしょうか? 今から約50年ほど前の夏休み 小学生だった私はお昼のワイドショーか何かで お盆の頃に放送される「怪奇特集」っぽいのを見るのが好きでした その時に見た山関係の「怪奇特集」のエピソードを見て 未だにトラウマになっているエピソードがあるんです それは
  49   14 
2024年 07月 31日 23:22登山スタイル

この二人の下山後は何を思っていただろう

とても残念なニュースです このお二人の救助は打ち切りになってしまいました このお二人にはテレビにて決して自分の生の眼で見ることの出来ない世界を見せて頂きました 僕自身の登山スタイルは紛れもなくトレッカーです でもこのお二人はアルパインスタイル 登山スタイルは天と地ほど違うけども 下山
  133   3 
2024年 06月 30日 13:21ヤマレコ利用法

「過去レコ」アップについて

梅雨に入ってしまい自分の山行もテンションだだ下がりです ということでこの際、過去の山行記録でアップしてない 「過去レコ」を載せることにしました はっきり言って自己満足そのものです そもそも僕のヤマレコ利用の理由は 自己満足意外の何物でもありません これらは5年〜10年ほど前の未ア
  99   34 
2024年 06月 02日 17:38友人を大切に

ゴルフ仲間の死

僕は登山以外にもゴルフという趣味があります かれこれ22年くらいの趣味 ちょっと前にいつも一緒にゴルフを楽しんでいた N君が急逝してしまった 脳の動脈瘤破裂とのこと 早朝に急に体調が悪くなったのか自分で車を運転して病院まで行き 病院の駐車場で亡くなっているのを 朝4時くらいに病院のスタ
  99   10 
2024年 05月 29日 22:06なんとかして欲しい!

テント場の予約について

私の登山スタイルはソロテント泊 冬山は寒いのが苦手で出来ないですが この夏山シーズンからウズウズしてくるのがテント泊登山です テント泊登山の魅力 1.その自由度 テントの中で何をしてても自由 当然周りの人達への配慮を欠かせないことが前提です そしてプライバシーが確保できます(こ
  127   17