ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > _DaisukeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 02日 21:30未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

二次燃焼ストーブを作ってみた🛠️

UL装備の動画を漁っていたら、二次燃焼ストーブというものを発見👀 焚火が大好きなので、一目で二次ストーブの虜に(笑) DIYも可能だったので作ってみました🔥 ステンレスの穴あけに関しては無知だったので、だいぶ苦労しましたが・・・😅 (材料は全部10
  30   4 
2024年 02月 14日 19:45未分類

異常な暑さ☀️

ドラ割のウインターパスにセット割というお得な物を発見して新潟へ🏂 前日の天気予報では、この時期に新潟で17℃? そこそこ雪山を滑走してますが、雪の少ない時はあるけど、この時期に気温が17℃?って記憶にないなと思いながら新潟へ🚗 関越トンネルを抜け、いつもの雪景
  26   2 
2023年 11月 08日 10:44未分類

禁煙生活365日経過🚭

山とは全く関係ないです😅 禁煙を考えている方や禁煙が何度も失敗している方に参考になるかどうかわからないですが、1年経っての経過症状を自分の振り返り用の為にも書いてます(笑) 喫煙者アンチでもないです💦 【きっかけ】 まず辞めようと思ったのは、タバコの値段が上がり続
  51   10 
2023年 09月 14日 01:29未分類

ミニ四駆を30年ぶりに作ってみた🛠️

山の道具などを購入する時は、さいたま新都市にあるコクーンシティの石井スポーツへ行きます😌 石井スポーツがある建屋は、地下1階から2階までがヨドバシカメラがあり、3階が石井スポーツ、ニトリ、ダイソーがあります。 ヨドバシを徘徊してると、ミニ四駆売り場が。 小さい時に憧れた大きいコ
  32   6 
2023年 07月 03日 11:43未分類

ランナーの聖地を走ってみた🏃‍♂️

どぴーかん☀️な日を寝過ごしてしまい、これから行けそうなとこは暑い低山🥵 今週は出張もあるので、平日休みもなく山へは行けない。 このまま家に居続け身体を甘やかすことになると、視床下部がバグっている自分はワガママボディの言いなりに。 抵抗虚しく本能には逆
  21 
2023年 03月 09日 23:18未分類

パソコンデスクと作業机を作ってみた⚒

仕事でたまたま海外の某ダイキャストモデルメーカーとの打ち合わせをする機会があり、実機を見せて貰いました。 『カッコいいなぁ✨』と久々に触れて眺める模型はいいなと✨ 久々にガンプラの作成意欲が沸き、いざ作ろうかなと積みプラを手にかけましたが、今の机では作業効率が悪く躊躇
  19   2 
2023年 03月 05日 21:24未分類

初の10キロ完走🏃‍♂️

人生初の10キロ完走😄 山の上では思うように走れなく、先ずはロードで10キロ走れるようなろう思い、走ってた人に相談すると・・・ 『毎日休まずに3キロを1ヶ月走れば、1ヶ月後には10キロ走れますよ!』と言われ、ちょうど1ヶ月目の今日、毎日走ってたら本当に10キロ走れるように&#12
  34   2