ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > goddyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 28日 21:36雑感

持論「目的と手段」【閲覧注意】

前回の日記の末文、 「だって、体は動かすためにあるのだから。」 についての持論を。  あくまで持論であるため、様々なご意見を お持ちの方に不快を生じることがあるかも しれませんので、念のため。            →目 的× 筋トレとウォーキング →副産物○ ボディメイク           
  17   2 
2024年 06月 27日 00:12雑感

筋トレを再開して

 ようやく、鈍った体を筋トレに連れて行った。  最盛期の一段軽い負荷で体幹、腹筋、背筋、 下肢をひと通り思い出させ、ご褒美の15%坂道を 4.3km/hで45分くらい手を振らずに歩いた。    最終的にマシンで15%の坂を5.0km/hで1時間 歩けるようになっておきたいなぁとぼんやり思った。  
  18   2 
2024年 06月 23日 21:48雑感

次なる目標は

 一昨年、御嶽に置き去りにした自分を迎えに行くこと が無事にでき、金華山の御嶽神社にお礼参りをすませて しばらくが経ち、梅雨に入って屋外活動もしづらくなった。  弛みきった体幹と下肢の筋トレをそろそろ始めて体に 動きを取り戻さないと…と思いながら、 次なる目標は、  中山道28km踏破と田立の滝巡り
  14 
2024年 06月 07日 20:28雑感

明日は、御嶽、剣が峰手前まで

 10か月前から筋トレ始めて、12kg落としたし、  先月から3回山歩きしたし、  先週は金華山の御嶽神社にお詣りしたし。  荷造りも出来てるし。  後はよく眠るだけ。  楽しく、何かに気づける山行になりますように。
  2   4 
2024年 06月 06日 05:53購入品レビュー(その他道具・小物)

ハイドレーション的な

スケーター(Skater) プラスチック フタ付 ロング ストロー ペットボトルキャップ 500ml用 ストロー飲み口 14cm PSHC10-A https://amzn.asia/d/iftifdy 【レビュー】 ペットボトルの飲み口に装着して、 柔らかく、そこそこの長さのストロー を
  18 
2024年 06月 02日 13:47購入品レビュー(その他道具・小物)

熊鈴

東京ベル TB-K1 BEAR BELL 森の鈴 ゴールド https://amzn.asia/d/25HUpCW 【レビュー】 リュックなどにぶら下げた状態 で一回下に軽く引くごとに、 音を発するトコが 固定(消音)→可動(鳴音)と 切り替わる優れもの。 澄んだ高音の鈴の音がよく響く と思
  25 
2024年 06月 01日 05:49雑感

山を登るということ

 山の楽しみ方は、人それぞれあると思う。  高い低いにかかわらず山が山である以上、 私には、山は見上げるものであり、畏敬する存在 である。  山に招いてもらい、登らせてもらい、素晴らしい 景色を見せてもらい、無事に下山させてもらうために、 自分ができること、すべきこと。    これから、いくつも
  68