ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mamisanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 07月 10日 18:01未分類

夜中に

昨夜 ふと目が覚めたとき懐かしい 詩 が頭に浮かんできた それは中学生のころ 文学少女で生意気だった私が覚えて書き留めた 詩 だった  何十年も一度も思い出さなかった詩が なんで今頃サラサラと浮かんできたのだろう ボケてしまう前にもう一度あの頃を思い出したかったのだろうか  それは また立ち返る水無
  17 
2023年 10月 18日 10:45未分類

散歩

 臆病者の私はひとりで山へ入っていけないので 最近専ら釣りに重気をおいている相方さんに付いて山の釣り場までやって来ました。 とはいえ私は釣りもやらないので はて?何をしようかと考え 釣り場までの道を散歩することを思いつき小一時間歩いて見ました。 舗装された道とはいえ両脇の斜面やそこここには たくさん
  15 
2023年 08月 12日 10:25未分類

7年と言う時間は

昨日燕岳に登った。 実に7年ぶりだった。 そんなに時間がすぎても頂上の山男の石像や メガネ岩 イルカ岩 眼前に並ぶ山々たち 槍の穂先 まったく変わらずそこにあった あなた方にとって7年と言う時間はいったいどれくらいだったのでしょう。7分?7秒?0.7秒?  変わらない姿にまた会えたことが嬉しくて涙が
  46 
2023年 08月 03日 13:22未分類

来週の登山を楽しみに

これから仕事に行って来ます。 きっと来週の今頃は別人のように軽やかな自分がいる事だろう。  きっと楽しい山になるだろう 登頂したら何を食べようかな 頂上から見る向こうの景色はどんなだろう 下山したら温泉に入って帰って来よう そんな事考えながら外気37度の中チャリをこいで行こう 行こう。
  16 
2022年 08月 18日 08:12未分類

山へ行った

1年半ぶりくらい 久しぶりに山へ行った。 気がつけばふだん1日に千歩くらいしか歩かなくなっていたので 登れるかどうかけっこう心配だった。  リュックをしょって腰のベルトを締めた時 何とも言えない高揚感が蘇って来て  我ながらなんで私はこんなに山が好きなんだ? と 自問してしまった。  楽しい山だった
  31 
2022年 01月 20日 11:24未分類

マスクをとって笑顔をみせると言うこと。

もしかしてそれは新しい常識? あなたに会えて嬉しい、と言う 最上級の挨拶 になった かも。
2021年 01月 17日 10:46未分類

無事です

今朝も無事に目を覚ましました。ありがたいです。私に出来ることを今日もやります