ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BombersさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 03日 09:44未分類

身延山のしだれ桜

山梨に移住して早半年 身延山のしだれ桜が見頃を迎えたようなので 家族と共に身延へ 自分自身は1月に身延山へ登頂しているので今回二度目 前回は徒歩2Hがロープウェイだと10分で山頂 平日だから空いているだろうと甘く考えていたら大間違い まぁ人だらけ お昼頃に
  66 
2023年 03月 14日 08:39未分類

ダイヤ改正が屑すぎる件

今年に入ってからの立川駅乗り換えがうまく行かず 朝一の始発電車に乗って、乗り換え時間は1分あるはずなのに、 ホームにダッシュして降りても、目の前で「プシューガシャン」あーあ行っちゃった 次の電車は高尾止まりで乗り換え待ちで20分も到着が遅れる更なるパンチ 時刻表をなんど見ても時間変わってない
  122 
2023年 03月 02日 10:25未分類

大型EV路線バス(電気バス)運行開始の延期について

西東京バスの武蔵五日市に導入予定だった電気バスが 残念なことに延期とのことです。 https://www.nisitokyobus.co.jp/info/24400.html 導入車両メーカーが日本では自主規制している六価クロムを 使用していると発表していたので気になってました。
  52 
2023年 02月 27日 10:32未分類

「リュックは“手に持って”」 鉄道会社共同で「荷物の持ち方」啓発のワケ 前に抱えないの?

タイトルの記事が掲載されていた。 https://trafficnews.jp/photo/124545 内容は、関西の鉄道事業者19社局が3/1から1か月間だけ共同マナーキャンペーンとして「手荷物の置き方、持ち方」をテーマとしたポスターを掲出するようです。 自分が気になったのは、
  52 
2023年 02月 22日 12:44未分類

西東京バスが武蔵五日市駅〜数馬、都民の森間で電気バスを運行

発表記事によると、3月上旬から大型EV路線バス(電気バス)を3両導入し、 青梅・あきる野・檜原・八王子を中心に運行するようです。 その一路線に登山者がよく利用する武蔵五日市駅〜数馬間が入ってます。 運行時間は不明ですが是非乗車してみたくなりました。 https://www.nisitok
  63 
2022年 12月 20日 09:13未分類

新東名の高松トンネル難工事

新東名の全通は2027年度と言う記事によると 現在工事を進めている高松トンネルがかなりの難工事なんだって この前、山北町の高松山へ登る途中で新東名の工事現場を通った時に 見た場所が高松トンネルだったみたい 断層破砕帯? 非常に軟質な地盤 トンネルを掘り進めると岩盤がガラガラと崩落
  63 
2022年 11月 29日 14:31未分類

【ご参考】西東京バスの運賃値上げ可能性大

高尾・青梅・奥多摩方面の山々へ向かう時に利用する機会が多い 西東京バスが運賃値上げを国交省に提出したようです。 国交省よりパブリックコメント募集が出ました。 意見内容の結果次第で来年3月25日から実施と書かれております。 たぶん、色々な意見が出たとしても値上げは避けられないでしょうけどね
  54