ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zottamanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 14日 22:53ドライブとサイクリング

ママチャリでSL撮影と秩父札所巡り(サイクル先達)

昨日、秩父鉄道のSLを見たくて先週に続いて秩父に行ってきました。実は、現地での機動性を考慮してロードバイクを車に積んで出発したまでは良かったのですが、現地について組み立てようと思ったら、外した前輪をガレージに忘れてきたのに気づいた次第。やむを得ず、西武秩父駅前の観光案内所でママチャリをレンタルしてス
  28 
2024年 04月 08日 22:13独り言

明日は天気が荒れそうなので見納めの花見

天気予報によると、明日は午前中に掛けて大雨の予報なので、東京のさくらも見納めになりそうです。そこで、通勤途中の朝の日本橋と夜の隅田川にちょっと寄り道してお花見してきました。 ちなみに明日はもちろん仕事だし、外出する予定なので、雨対策をどうしようかと思案中。本当は、通勤には長靴を履きたいけどお客さん
  27 
2024年 02月 26日 10:02独り言

スキーの余韻に浸りながら

三連休は、所属している青少年団体のスキー・キャンプのお手伝いということで、新潟県の六日町のスキー場に行ってきました。おかげさまで、天気もまあまあで八海山を見ながら楽しく滑らせてもらいました。定宿にしているおかみさんの話では、例年にない雪不足だそうでこの連休をもってクローズするスキー場が多いそうです。
  24 
2024年 01月 24日 20:50独り言

新しい靴が届いた

普段履いている靴のソールがかなり減ってきたので、そろそろ同じモデルを買おうと考えていたら、たまたま海外通販サイトでセールになっていたのでポチッとしたのが1月14日でした。そして、本日帰宅したら、新しい靴が届いていました。国内価格よりお安かったけど、関税が課税されたらトントンかなと思っていたら、郵便局
  72 
2024年 01月 14日 19:24独り言

ボランティア始め(恒例の餅つき)

今日は、地元の青少年育成のボランティア活動始めで恒例の餅つきの奉仕でした。まあ、毎度のことですが、だんだん組織が大きくなってくるとご他聞に漏れず船頭多くして云々の状況でしたが、そこは大人の対応で乗り切って、無事にお餅もつけて、お母さんたちの活躍で、きなこ、小倉餡、大根おろしの三色で味わえました。餅つ
  21 
2023年 12月 27日 21:18独り言

ヤマスタの特製ピンズが届きました!

12/16に「外秩父七峰縦走ハイキングスタンプラリー」に参加したときに特製ピンズに応募していたら、今日、ヤマスタ事務局から封書が届いて、特製ピンズが同封されていました。 応募の最終日の前日の応募であまり期待できないと思っていたら、意外に当選してしまいました。 今年から、ヤマスタのスタンプラリーに
  20 
2023年 12月 17日 20:13独り言

ヤマスタ スタンプラリー認定証

昨日、外秩父七峰縦走に行ってきました。過去に何度か大会に参加していますが、歩くのは去年の大会から一年半ぶりです。本当は、金曜日に有給とって三連休で六甲全山縦走に行く予定でしたが、関西方面の雨天予報で回復する見込みが無く、やむなく断念。そこで、近場でいつものお手軽ではなく手ごたえのあるロングコースを歩
  24