ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dorpusagiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 09日 21:44未分類

駅からハイキングでリハビリ開始

今年の冬は暖冬でしたが、3月になって急に寒くなってきました🥶また、3月は仕事がとても忙しく、慌ただしい日々を過ごしていました。 そのせいでしょうか、3月下旬に風邪を引いてしまい、しばらく寝込んでしまいました😷 クリニックではコロナやインフルエンザではないと言われまし
  27   2 
2024年 02月 04日 15:14未分類

7年ぶりの運行【高尾山冬そば号】でそばを喰らう

毎年、高尾山では冬そばキャンペーンが開催されています🥰 登山の楽しみは、温泉と下山飯、そしてビール。お風呂は大好きですが激混み体験をしてから、なんだか遠ざかり気味😱 だけど、下山飯は楽しみです。毎回、下山飯とビールを楽しむわけじゃないけど「今日は下山飯を楽しむ」と
  35   4 
2024年 01月 21日 16:01未分類

【冬の山小屋に宿泊】深山にある雲取山荘はよき小屋でした💕

東京の最も高い山、雲取山。東京で生活をしているワタシは、いつか、いつかは雲取山には登ってみたいと思っていました。 そして、念願がかなって、クリスマスに雲取山登頂🎉雲取山荘に宿泊しました。 雲取山荘は、個室を予約。到着した時に、荷物をバーンとひろげて、洋服を脱ぎ散らかして過ごしたい
  77 
2024年 01月 07日 13:19未分類

今年は木の年🌳🌲木からのパワーをもらいましょ🌱

年明け、初登りはドコにしましょうか。なんて考えていましたが、お正月に風邪をひきまして😷体調も回復してきたけど、まだまだ登山はお休みです🥺 東京在住のワタシは、普段から自然を感じることが難しい。しかし、東京も自然はけっこうありますね。少し、自然に触れる散歩にでかけまし
  13 
2023年 12月 17日 22:04未分類

【御岳山】登山の終わり、宿坊街でナニ食べる

御岳山の周辺にある宿坊街。神代欅の裏にある甘味屋さんの【亀屋】大岳山からロックガーデンを歩いた後に立ち寄りました🤗 このお店は【トメイトマヨポ】さんのYou Tubeで知りました。わらび餅がおいしい‼️って言っていたのが気になって🤔あずき大
  33 
2023年 11月 11日 09:29未分類

【モンブラン】東京の下町、なつかしいハンバーグ屋さん

ワタシが中学生の頃だったかな。自宅の近くに喫茶店ができました。赤いベルベットのソファがなんともいえない雰囲気。まだまだ、外食が特別だったあの頃。その喫茶店で食べるハンバーグが大好きでした。 熱くなった鉄板にのせられたハンバーグ。付け合せはミックスベジタブルだったかな。熱々のハンバーグに熱々のデミグ
  37 
2023年 10月 15日 07:15未分類

【小梨平キャンプ場】少しキライになりかけました

大好きな上高地のテント場、小梨平キャンプ場。ここは、上高地バスターミナルからあるいて、10分程度のお手軽キャンプ場。 初めて小梨平キャンプ場を利用したのは2年前かな。初の北アプルス登山、焼岳をめざすため😳初めて登る北アルプスの山に、めちゃくちゃドキドキしながら、小梨平キャンプ場です
  97   2