ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maskman25さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 20日 20:55スポーツ

淀川マラソン&ウォーク2024に参加して

先日の3月17日(日) 淀川マラソン&ウォーク2024の男子ハーフマラソンの部に参加してみた。 先月の神戸バレンタインラブランに続くハーフマラソン大会への参加となった。 大会1週間前に兵庫県労山六甲全縦大会に出たこともあって休養メインでハーフマラソンで走る練習はしなかった。 それでも数日で疲
  9 
2024年 02月 17日 09:03スポーツ

ハーフマラソンに参加して 〜六甲全山縦走大会がキッカケで今回の参加に繋がった〜

去る2月11日に2024神戸バレンタインラブラン(ハーフマラソンの部)に参加した。 タイムは1時間35分31秒、順位は180位(参加者1,163人)だった。 今大会はカップルや夫婦、さらには親子や家族で一緒に走る部もあれば駅伝やフルマラソンの部まであるなど幅広い参加目的に対応してる大会だった。
  19 
2024年 02月 11日 21:06読書レビュー(書籍)

孤高の人(上・下)を読んでみて

新潮文庫出版、新田次郎著の『孤高の人(上・下)』を読んでみた。 加藤文太郎さんの生き様や生き方を鮮烈に伝えると同時に学ぶことも多い著書だと思う。 個人的には加藤文太郎さんの人付き合いこそ上手くないけど、真面目な仕事ぶりや登山に懸ける想いの強さがひしひしと感じとれた。 なぜ山に登るのか?至る場面
  53 
2023年 12月 21日 12:52アクセサリレビュー(精密機器)

Huawei GT4 〜新たな相棒 さらばGT2PRO〜

約2年半ほど愛用してたスマートウォッチを買い換えた。 HuaweiのGT2PROからGT4への機種変更だ。 初めてスマートウォッチを買う時はHuaweiにするかGarminにするかの2択で迷ったが、今ではHuaweiをすっかり気に入っていくら他社の新しいスマートウォッチを見てもHuawei1択に
  3 
2023年 12月 03日 21:46装備レビュー(精密機器)

OLYMPUS PEN E-P7 〜新たな相棒 どこへでも一緒に!!〜

2023.12.2 個人的に以前から欲しいと思っていたミラーレス一眼カメラを買った。 OLYMPUSのPENシリーズ最新版のE-P7だ。 山歩きを始めた当初こそスマホのカメラの方が身軽だし、性能抜群だからわざわざ買わなくてもいいだろうと思っていた。 しかし、逆光の場や薄暗い雑木林などではミラ
  39   4 
2023年 11月 19日 09:25登山記

2度の六甲全山縦走大会に出て

今年は2回の六甲全山縦走大会に出て2回とも完走でき、個人的には嬉しく、誇らしく思っている。来年以降も六甲全山縦走大会に出たいと思っているし、思い通りに動けなくなったらボランティアとして参加する選択肢もできたぐらいだ。 この日記をもって2回の大会を振り返りたい。1回目は3月の兵庫県労山六甲全山縦走大
  25   1 
2023年 06月 26日 22:05アクセサリレビュー(その他道具・小物)

Colantotte TAO AURA necklace 〜新たなアクセサリ〜

以前から欲しかったアクセサリを衝動買いしてきた!! コラントッテの磁気ネックレス!! TAO AURA necklace !! 甲斐拓也や大山悠輔、近藤健介、奥川恭伸などプロ野球選手をはじめ、スケートの宇野昌磨、卓球の伊藤美誠、マラソンランナーや青山学院大学の駅伝選手などアスリート着用モデルが
  3