ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > atomtobioさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 13日 14:51命・健康

WHOから命をまもる国民運動 記者会見の模様

◆ 5月31日金曜日午後 に開催される       集会&デモ 厚労省・官庁街 ⇒ 銀座 に関する記者会見が、   霞が関の厚労省会見室で行われました。 その模様が Xで配信されましたので、 是非ともご覧頂きたく、投稿致します。 私そんなの関係ない、と心底思ってられる方も 多くいらっ
  7   2 
2024年 05月 06日 23:41命・健康

昆虫(コオロギ)食に関しての動画

X(旧Twitter)を毎日のように眺めている者にとっては、 特に真新しい物でも無く、何年か前から時々話題に上がっていた事なのだが、 ヤマレコ日記の中ではあまり話題に上がる事でも無いのかと感じ、 今回は「昆虫(コオロギ)食」を取り上げてみる事と致しました。 食べ物の話なので、簡単には個人で勝
  23   2 
2024年 05月 04日 16:10ニュースでは知らされない事

日航123便墜落事故に関して森永卓郎氏が真実を語る。

日本の航空事故の中では最悪と言われている日航123便墜落事故。 森永卓郎氏がyoutube番組でその真相を暴露しました。 森永氏の新刊「書いてはいけない」が発刊され、その内買おうとは思ってましたが、 この航空機事故の件がショート動画で投稿されましたので、 ご興味の有る方も無い方も是非どうぞご
  38   3 
2024年 04月 23日 16:45命・健康

「高血圧=不健康」のカラクリ、医者が教えない血圧のメカニズム

先日、あるお方の日記を読ませて頂いたら、 「血圧が高くて困った」というような内容で、 そうそうこれも、医薬業界や医療機関に儲けさす為に出した基準で、 日本はその基準をドンドン下げて来た歴史があるんだよなと思いつつ、 その内、良い動画を見つけたらご紹介致しましょう、 と思いながらつい忘れてお
  55   2 
2024年 04月 20日 14:55命・健康

再々、パンデミック条約の件(5月27日に採決予定)

以前から何度も申し上げておりますパンデミック条約の件ですが、 是非お付き合い頂けたらと思います。 WHOの会議の方でも反対意見が多く纏まらない様で、 そのまま何時までも決まらないでいてくれたら良いのですが、 「枠組条約」という、大枠だけ決めて詳細は後で決めるという 判り難い姑息な方法を
  21   4 
2024年 04月 18日 06:55命・健康

新型コロナワクチン接種後死亡男女の遺族などが集団提訴

(こちらも不定期公開です🙏) さてここまで来ました、今後の政府の対応、メディアの対応、 そしてWHOの対応がどのようになるか、注目です。 コロナワクチンで国提訴 接種後死亡の遺族ら(日経) https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE17
  33   4 
2024年 04月 13日 22:12命・健康

パンデミック条約反対デモに参加しました。(東京・池袋)

(不定期公開) 以前より何度か投稿しましたが、 本日、東池袋中央公園にてパンデミック条約国際保健規則改定反対のデモが有り、参加して参りました。 そのデモに先立ち、 新宿牛込箪笥区民ホールに於いても集会が有りました。 そちらの集会は参加者が多過ぎて入場出来ませんでしたが、 デモの方は参
  31