ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aquakikyouさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 28日 08:20未分類

SNSじゃないので

ひとりで登山してても、人が多い山域は意外と声をかけられ、人と会話する。 大概の人は、挨拶すれば返してくれるし、山頂とかで会話する事も多い。 しかし、、、 ヤマレコやヤマップで、山で会った人とかの山行記録をみつけて、コメントをしても、返事が返って来ない場合が多い。 Xとかインスタとかだと、1回は
  67   4 
2023年 07月 03日 15:08未分類

夏場の登山は。

毎週、アルプスに行けるお金も時間もある人は、まあ、そうも居ないだろうし、行くとなれば泊まりだろうし、ちょっとした旅行とかになると、年に数回かなと思う。 でも夏場の低山はめちゃめちゃ暑いので、2000mは超えるか、北の山に行くしかないんですよね。 あとは、朝のめっちゃ早い時間か、ナイトハイク。
  48 
2023年 03月 13日 09:55未分類

花粉と泥んこ

高山の雪山は行かないので、 この時期の低山は、泥んこと花粉が酷いなぁ〜 天気が良くても、この2つがおさまるまでは 登山はキツイんだろうか。 去年はそんなに気にならなかったけど、 今年は花粉が大量過ぎるのだろうか。 泥んこも人が少ないところなら そうでも無いのかも知れない。
  5