ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nogawa_mさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 17日 18:48未分類

ご近所散歩(今日は暑さ訓練始め!!)

この週末は 天気☀暑くなると天気予報が言っていた。 寒暖差もあるので熱中症に注意とも言っている。 私、寒暖差に弱い!暑がりで寒がりなのである。 ハイキングや登山では脱いだり着たりが忙しいので、いつも友人に嫌がられる😅 湿度も低いカラッとした上天気、今日は何日かぶりに散歩
  11 
2024年 05月 10日 23:12未分類

本日は 根津美術館で燕子花鑑賞!

今日は 若い頃 お茶をご一緒に習っていた友人と根津美術館へ かきつばた を見に行った。 お茶は先生が体調を崩し教室を辞める事になり、私達は教室でのお喋りが一番の不肖な弟子でしたから、その時やめたのでした。 もう40年近く前の話です😁。 今では 年に 1・2回会うくらいになってしまっ
  14 
2024年 05月 05日 17:39未分類

ご近所散歩(5/5子供の日浮かれさんぽ)

この連休ずっ〜と天気☀! 一緒に出歩く仲間は、孫の相手やら、趣味の会やらで遊んでくれず、私はDVD三昧😁 いつも利用のTSUTAYAで、連休中は10枚1100円なので、少し古いけど、長編ものを借りてぐうたらとTV桟敷の前から動かない日を過ごしてた! が、さ
  9 
2024年 04月 16日 16:39未分類

ご近所散歩(武蔵野公園で筆竜胆探し)

昨日、姉の手術も無事終わり ちょっとサボっていたお散歩に出かけました。 本日は 武蔵野公園のフデリンドウ探しとまだ咲いているだろう 八重の桜が目的です。 何時もの中前橋から出発です。 野川のしだれ桜は もう終わりのよう、でも緑の葉の中に白い花 名残をとどめています。この感じも好きだなぁ&#1281
  16 
2024年 03月 30日 13:59未分類

ご近所散歩(開花宣言あったので🌸)

昨日、やっと東京の🌸開花宣言出ました。 今日は良い天気どのくらい咲いてるか?いつもの公園歩き。 野川沿いを歩くと先ず眼入ったのは、武蔵野公園中前橋近くの五分咲の花桃!両隣の花モクレンと紅白の桃?は未だ一分咲😊 天気良すぎて暑いくらい、子供たちが川へ入って遊んでいま
  14 
2024年 03月 22日 15:42未分類

ご近所散歩〜のちょっと遠出・長沼公園ですけどね

本日は入笠山(富士見パノラマ)へ半日登山、 半日スキーするつもりでお仲間に声をかけましたが振られました😥 一人でも行こうかと考えましたが、 身体的理由と金銭的理由で断念! 朝起きると青空満開です。 悔しいなどこか出かけたいなと思いました😄 それで、カタクリが咲き始
  8   2 
2024年 03月 01日 20:47未分類

高尾山健康登山5冊目発進

本日は my birthday もうお祝いしなくても良いかな?と思うくらい年を重ねております(年齢は極秘事項かな?)😁。 そんな日に高尾山健康登山手帳5冊目の1回目を記念にしようと出掛けました。 天気は昨日夜降っていた雨は止み、10時頃から青空が覗き始めた。 当初は いくつもりは
  23