ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jyunntarouさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 23日 21:33未分類

シブレ山天狗岩で「おもひでぽろぽろ お伊勢さんと宮島の夜」

本日は富士山の日・・・ですが 富士山じゃなく 近場の天狗岩にふらりと黄昏にやってきました・ ぼんやーりと海を見ていますと・・・おもひでぽろぽろが 出てきてしまいました(*´ω`)    ーおもひで ぽろぽろ お伊勢さんと宮島の夜ー 昔は、神戸の小学生は、全てお伊勢さんに修学旅行に出かけてい
  37   2 
2021年 02月 16日 13:04未分類

鬼とプロレス? 炭治郎かいっ!(笑)

節分と言えば その昔、小学校では 体育館で豆まきをしていました・・・最近は、する学校もなくなり、コロナで完全に終止符を打った感じですね。 また風物詩がきえちゃいました。 昔々、まだ私が 20代の古ーい 古ーいお話ですっ(笑) 学校にやってきた着ぐるみの鬼があんまり派手に体育館で暴れまくる
  59   2 
2021年 01月 09日 23:21未分類

一枚の年賀状で 豪雪氷ノ山に 登ることができました(^^)/

教え子さんの年賀状。 30数年も続いている子供たち。 けれど お互いに30数年間も顔を合わせていませんので 私は 小学校の時の顔しか思い浮かばずに 子どもたちは 20代の若きお兄ちゃん先生の顔しか 思いつかないでしょうね。 同窓会では、直ぐに判る子と 全く分からない子も居て、 名前
  84   4 
2020年 11月 28日 18:05未分類

黄昏高取山 半世紀前のXmas三段ケーキを想い馳せ…(*´ω`)

はい、今街は クリスマスイルミネーションできらめいています。 まだ、1ヶ月程先なのに テレビのCMも 近くのホムセンまでも  Xmas色にどっぷり 浸かっています。 ♪雨は夜更け過ぎ―に 雪へと かわるーだろう (兄は夜更け過ぎーに 雪江と かわるーだろう) なんて替え歌も ありましたが
  43 
2020年 11月 02日 20:31未分類

ヘビ掴みも 木登りも 立派な勲章です(*^-^*)

ー2015 11月の日記よりー 先日、クラスのお子が、休み時間に走って教室に戻って来ましたっ! 「せ、せ、センセー!ヘビがおるっ!」 「えー、? またミミズちゃうのん?」 「へびや。へび。みんな騒いでいる。図書室の前!」 はいはい。。。クラスのお子達と見に行きました。 すると人だかりがで
  86   12 
2020年 09月 17日 20:25未分類

奈良県警山岳遭難対策本部に電話しました。

どうも、先日(9月15日)に登った、モジキ谷の詰めの岩壁に囲まれた急峻なルンゼに残されていたモノが気になって仕方がありません。 テントは、流されて崩壊していましたが、比較的新しいですし、ヘルメット・ワカン・冬ブーツも朽ち果てていなくて、年数が立っていない状態です。フォト資料⓵ そ
  181 
2020年 02月 14日 22:04未分類

バリルートのルーツ。卒業と12の夜♪

小学校6年生の冬・・・暖冬が当たり前の今よりもずっと ずっと寒い1月 学校では 叱られまくり 家でも 叱られまくり もう、こんな窮屈な世界は嫌だぁーーー!!! と 同じく、家庭や学校での悩みを抱えていた 悪友二人を誘って 「この支配からの卒業♪」 (尾崎かっ!)←尾崎豊はまだ生まれていな
  65   10