ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > xmainmanxさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 01日 14:11未分類レビュー(その他道具・小物)

帽子落とし物(埼玉県 天覚山)

山中に落ちてました22-10-01 14:00。 大切なものかもと思い 下山したら、警察に届けます。 (飯能警察に届けました16:00) 心当たり有れば。
2022年 07月 09日 14:45未分類

Change

都会に住んでいると 何気ない風景を眺めて暮らしてます。 どこにでもある風景です。 山を始めると 緑の景色が普通となってきました♪ 長いようで短いような 健康年齢です 同じ時間を過ごすなら 緑の多い時間を過ごしたいものです。 定年までまだありますが。 定年前の景色を大切いにしたいと思いま
  10 
2022年 06月 26日 22:04未分類

本当に凄い氷の話

今回もパウチパック冷凍氷と ペットボトル冷凍氷を登山に持参しました。 パウチパック冷凍氷が12時間(出発4:00から帰宅16:00経っても残ってました。一方、ペットボトル氷(水)は、12:00には氷が溶けて水でした。 パウチパック冷凍氷と一緒にしていた13:00に飲んだコーラ(ペットボトル500m)
  25 
2022年 06月 24日 00:01未分類

国の重要有形民俗文化財【江古田の富士塚】 東京都 7/1登れます!

【江古田の富士塚】 東京都練馬区小竹町1-59-2 茅原浅間神社 御祭神:木花之佐久夜姫命(コノハナサクヤヒメ) 西武池袋線「江古田駅」 この富士塚の登拝は1/1-1/3、7/1、 9月第2土日に登れます(9:00-15:00)。 江古田の富士塚は、富士講によって200年前に築造されました。 高
  12 
2022年 06月 21日 22:46準備レビュー(食料)

氷が長持ち⁈

焼酎の宣伝ではありません! 先日、 1Lペットボトルとパウチパック約1L 両方とも凍らせ、 ザックに入れて持ち歩きました。 ペットボトルは、6時間後、水となりました。 一方、パウチパックは、 10時間後に水になりました。 両方ともに冷たい水として飲みました。 本当か? 試してみてみて下さい&#1
  13 
2022年 06月 19日 10:30未分類

動物

いやいや絶叫しました ポーンと山の中にありました。 近づいて見てみると ただの石 紛らわしい形をしてます。 山あるあるでしょうか。 毎週山に入って 動植物に癒されています。 都会の喧騒に曝された心に良い治療です。 素人でも、 被写体が良いとそれなりに見えるものです。
  4 
2022年 06月 16日 23:49未分類

富士山(長崎富士塚)に行きました。

今日は一日雨も降らず曇り日和です。散歩がてら、偵察も兼ねて来てみました。Googleマップのおかげで、住宅街(小路)の中でも見つけることができました。多くの富士塚の山開き(7月1日)なので確かめにきました。事前に来ておいて良かったです。年数回の機会なので中々登頂が難しいです(笑) 他どこ登ろうか調査
  10