ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tasogaredokiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 25日 08:19資料レビュー(書籍)

王子が岳の八王子碑

玉野市の王子が岳には百済の姫が産んだ8人の王子が住んでいたと言われています。 その8人の王子を記念して建てられた、王子碑というのが密かにあるらしく、それを探索された方の資料を図書館で見つけました。 昔の資料で、灘崎町とあるので合併前のものです。 実際の石碑には何も彫ってないので、ただの石柱のよ
  22   2 
2022年 08月 23日 14:32懐かし

金山休暇村

ありし日の金山休暇村の姿を描いたものを発見しました。 ゴーカートもあったんですね。 私は実際に行ったことはないですが、小さい頃に行かれた方もあるでしょうね。 妙見宮の近くにある博物館?やキャンプ場は描かれてないので、この後にできたのでしょうね。 右手の松林のところは、植林祭式場となっているので、その
  17   2 
2022年 08月 07日 17:55落とし物

落とし物 カメラキャップ 下蒜山

下蒜山の一合目に至らないまでの登山道に落ちていました。 PENTAXとあります。 8/4に行った折に見つけました。 下蒜山登山口の東屋に置いてます。
  3 
2022年 04月 10日 08:05頂き物🙏🏻レビュー(その他道具・小物)

わらしべ的な⁉️変身しました✨✨✨

先日お山へハイキングに行った時のこと🌟 峠の茶屋でお店のおばちゃんに、毛糸をたーくさんっ‼️(ホンマに山ほど💦)頂きました💦 私は編み物できないんですー!という声を振り切って⁉️ いーからいーから
  25   4 
2022年 03月 15日 13:33お散歩🌼

お彼岸ですね😶

スキマ時間に東山をお散歩🚶‍♀️ お線香のいい香りがしました😌 お墓も色んな形があり、色んな苗字があるなーと🌟 歩いてるとステキなカフェ発見❣️ ラストオーダーの時間が過ぎてました。。残
  28