ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > FjmetさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 22日 15:25未分類

軽登山靴の新調

軽登山用に使っているスポルティバのアキラがボロボロになってきたので、 メレルの「speed eco waterploof」を購入。 アキラはトレランシューズだけどプロテクションがしっかりしている所が好みで、本当は同じアキラが良かったけれど廃盤のため少しボロボロだがとりあえず継続して履いていた。 今
  23   2 
2024年 04月 17日 21:04未分類

下山後の花粉症の悪化?

今年の花粉は3月の気温がガンと上がったタイミングで花粉症が収まって、 「なんだ今年の花粉は大したことなかったな」と思っていたんですが、上がった気温が元の気温まで下がりまた徐々に暖かくなってきたタイミングで花粉がカムバック。 更に強くなって帰ってきました。 それだけなら良かったけれど今年は下山後の症
  21   6 
2024年 02月 26日 10:03未分類

伊吹山 冬季上野ルート

アルバム整理をしていたら20年の冬に伊吹山の上野ルートを登った時の写真が出てきたので振り返りにUP 急登なのでトレースから外れた位置で休憩している方が点在しており、外国人のBCスキーヤーも多かった この時はピッケル持ってたけどズボズボの雪だったので使用せず登ってたな 登山口に来た時にホンダのピカチ
  32 
2024年 02月 23日 10:42未分類

自分の2023年度の冬

例年通りであれば山ではまだまだ寒く雪も十分積もっている時期だけど今年は暖冬により驚くほど雪の少ないシーズン。 あまりの雪の少なさに雪山にいっても微妙に感じてしまう事が続いたので今シーズンは低山をメインで歩いた。 (冬シーズンは早起きが出来ず大した山にはいってないけども🏔) 奥三河
  15 
2023年 11月 04日 23:01歩行距離

年間の歩行距離

2024 214.6km(5/5時点) 2023  708.3km 2022 603.6km 2021 131km 2020 175.7km 2019 8/12〜 32.8km
  1 
2023年 10月 23日 22:17やりたいこと

やりたいこと

たま〜に考えるやりたいこと ・時間を贅沢に使って歩きたい 仕事をしていれば時間に追われる事が多く、 山歩きにおいても少なくない。 (山で時間に追われるのは大体寝坊が原因) スタート地点とゴール地点だけを決めて出発し、道中気になったところがあれば寄り道し、休みたくなれば足を止め、歩きたくなるまで
  19 
2023年 07月 18日 21:43未分類

ランニングをしてたら下山が速くなった

趣味のスポーツで肩を痛めてしまいトレーニングが出来ないので最近はランニングばっかしてました。 肩も少し回復してきたので一ヶ月半ぶりに登山をしたところタイトル通り下山が速くなっていました どうしてだろうと疑問に思いましたが、ランニングにより脚が強くなったおかげかなとすぐに気付きました。 私は体重が
  48