ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > norunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 03月 06日 21:38未分類

無印ステンレス鍋

2017.3.5 昨日に引き続きよいお天気でしたので どこかで山メシ試作でもしようと近所の川へ。 50%オフになってた無印良品のステンレス鍋ですき焼きしました。 完成の写真を撮る前にhigegiiが食べ始めてしまったのは、もうあるある過ぎてツッコム気も起きませんでしたけどー。 お肉も焦
  32 
2017年 01月 23日 15:14未分類

私を明神平に連れてって

2017.1.21 ノーマルタイヤではたどり着けない明神平。 前々から狙っていたMツアーの日程にちょうど空きが出て、無事連れて行ってもらえました。 お天気も曇り→ときどき晴れ。ちょうど頂上で青空が見え始めてみんなのテンション上がりまくり。強風の予測も外れ、前の晩の雪もいい感じに積もってそれは楽
  23 
2017年 01月 17日 22:01未分類

アイゼンで嵐山散歩

1月15日。大雪になった京都。 前日の綿向山で樹氷は素敵だったけどいまひとつ雪遊びできなかった不満を解消すべく京都嵐山へ。 川沿いを散歩するつもりでしたが、積雪と傾斜を見ると登ってしまうのが山好きの性… いざ小倉山へ。アイゼンはありましたが、ゲーター持って来なかったのが悔やまれます。まさかここ
  19 
2016年 12月 12日 01:25未分類

家庭内登山届

出かける前には、家のホワイトボードに出来るだけ端的に行き先を書いておくのだけど 起きてきた家族が「どこやねん」とツッコミんできそうな今回の書き置きでした。 たしかにな。わからんわコレは。 ちなみに前回の「日本コバ(東近江)」には 「会社訪問?」とのツッコミをいただきました。
  27   2 
2016年 10月 31日 08:38未分類

入院中でも山ばっかりだった話

ちょうど一年前の写真だけど、空気の澄んだ日に病院(北摂)から八経ヶ岳と大普賢あたりが見えた時はコーフンしました。 信貴山と二上山の間に、間違いようのないあの形でちょこんと頭を出してました。 (目にはもっと大きくはっきりと映っていたんですけど、写真では小さいな…) その場にいたボランティアの
  18 
2016年 05月 07日 10:14未分類

ぼちぼちリハビリ中

なぜかプロフィールが書き直せないのでこちらに。 体調を崩し少々入院もしたりして、昨年の夏以来しばらくお山を休んでおりました。 近所を歩くのも時には厳しく、もう山は無理かとマジで思われたのですが 晩秋に勇気を出して近くのポンポン山に行ってみました。 本山寺駐車場からですが、なんとかなんとか
  5