ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chiki10さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 15日 08:12未分類

山梨のきのこ

山行で出会うきのこ。 いつも帰って調べるけど本から見つける方が難しい。 だけど、今回の山行で出会ったきのこはびらびらしててキクラゲみたいだし、サイズも20センチくらいあってなんだか美味しそう。 って事で私の愛読書「山梨のきのこ」を調べるとありました! ハナビラタケじゃない? てか、やっぱり食べれるじ
  19   1 
2023年 01月 12日 18:33甲府名山選外23山

甲府名山25山以外の選外山23山の情報求む。

「山の都」甲府市の「こうふ開府500年記念事業」として、市内の48山の候補から武田信玄と武田二十四将にちなんで25の山が「甲府名山」として選定されました。 その際に惜しくも選外となった候補23山を完登したいと思ったのですが、あまりにもマイナー杉なんです。 ちなみに以下のお山がそのリストです。 山名、
  9 
2022年 09月 07日 23:08未分類

山梨のきのこ

山行で出会うきのこ。 いつも帰って調べるけど本から見つける方が難しい。 だけど、今回の山行で出会ったきのこはびっくりするほど群生してて、ちっちゃいトゲもあって可愛くない?って事で私の愛読書「山梨のきのこ」を調べるとありました! キツネノチャブクロじゃない? てか、若いうちなら食べれるじゃん! 教えて
  16   2 
2022年 08月 24日 21:51カモシカ

本日のカモシカ

カモシカ。あぁ、なんてブサイクでかわいいんだ。 1枚目は登る時にいたカモシカ 2枚は下山する時にいたカモシカ正面 3枚目は舌をペロペロしてるカモシカ どちらも同じ個体だと思われる。 てか、何時間同じところ居るのw
2022年 07月 27日 19:47きのこ

山梨のきのこ

山行で出会うきのこ。 いつも帰って調べるけど本から見つける方が難しい。 しかし先日の山行で出会ったきのこはびっくりするくらいマリオのきのこっぽいからもしやと思い「山梨のきのこ」調べるとありました! ベニテングタケじゃない? てか、やっぱり毒だな。 食べると美味いらしいけど食べすぎると。。。。 教えて
  16 
2022年 07月 27日 19:38未分類

山梨のきのこ

山行で出会うきのこ。 いつも帰って調べるけど本から見つける方が難しい。 だけど、今回の山行で出会ったきのこはびっくりするほどやけに艶めいてるので私の愛読書「山梨のきのこ」を調べるとありました! タマゴタケじゃない? てか、食べれるじゃん! 教えてきのこ先生!
2022年 07月 16日 14:38きのこ

山梨のきのこ

山行で出会うきのこ。 いつも帰って調べるけど本から見つける方が難しい。 しかし先日の山行で出会ったきのこはびっくりするほど毒々しくてクセが強いのでもしやと思い「山梨のきのこ」調べるとありました! カラマツベニハナイグチじゃない? てか、食えるのか? いや、これ食べるの勇気いるだろ。 教えてきのこ先生
  5