ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > a_tollさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 09日 12:25未分類

関節の痛み

昨日の山行では久しぶりに股関節と膝関節の痛みが出てしまった。 股関節は前日にちょっとしゃがんで洗い物をしていたら痛くなったので、やばいなとは思っていたのだけれど、膝まで痛くなったのはちょっと大変だった。 股関節は若い時から硬く、稼働範囲が狭かったのだけれど、長時間しゃがんだり、登りでの大きな段差を登
  23   2 
2023年 09月 08日 00:31未分類レビュー(シューズ)

ゴムブーツ

先日ワークマンで防水サファリシューズ(@1900)なるものを買ってみた。 ずっと履いている登山靴(一応ゴアテックス)の防水性能が無くなってしまっているので、濡れた下草が続く所、水溜りや泥濘が多い所などでは水が中に滲みてきて不快な感じになっていた。 でもまだまだ使えるので新しい登山靴を買うほどでも無い
  24 
2023年 08月 07日 19:54未分類

表示距離

登山後にヤマレコに表示される距離が、なんか少し長めに表示されている。 計画時の距離と比べてもそうだし、他の方の同じコースの活動記録の距離と比べても長い。 別に余分に歩いてはいないし、もう一つの登山アプリと両方同時に記録するとそちらはそれっぽい距離になっている。 同じスマホで同時記録しているのだから、
  24   7 
2023年 07月 09日 15:04未分類

筋膜炎?

ここ最近、腰からおしりにかけての筋肉、それもインナーマッスル的な場所の痛みが治まらない。 以前から登山の後はそのあたりに痛みがあったが、2〜3日もすれば治っていた。 しかし2週間前に草むしりを2時間ほど頑張ったらひどく痛むようになってしまった。ずっとしゃがんでいたことで筋肉を痛めてしまったようだ。そ
  20   5