ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ryu1017さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 31日 21:15未分類

スハマソウ

この週末は地元茨城に帰ってスハマソウ探して鍋足山⛰️歩いてきました💦💦💦 急に暖かくなった事もあってか、斜面いっぱい沢山の白い花が咲いてました😆 去年見た時よりたくさん咲いてる様な気がしました❗&
  26 
2024年 03月 16日 21:31未分類

スプリング・エフェメラル

本日の明山登山途中で見つけた春の花🌸 スハマソウ、イワウチワ、ハナネコノメ まだ咲き始めだけど、どれも可愛らしい😄 花はこれからが本番、行きたい山がたくさんあります🤲 ただ、今年は気温が上がったり下がったりで、花の時期見極めが難しい😓
  20   2 
2024年 02月 18日 20:58未分類

秩父で花探し

今日は前日の筋肉痛が残っており、山は歩かずあちこちクルマで花探し🌼 最初は小鹿野の節分草自生地🌱 花は咲き始めのようでこれからが本番かな😆 次に四阿屋山の福寿草園🌱 蝋梅も咲いていて黄色い花🌼たくさんでした&#12933
  37   2 
2023年 10月 28日 10:18未分類

センブリの花

家の近くの里山散歩中にセンブリの花を発見😆 以前散歩中に道の真ん中に2株生えてるの見つけたのを思い出し、そろそろ咲いたかなと見に行くと、お目当ての株はまだツボミ🥲 周りをキョロキョロ探してみるとありました🤲 小さめの株があちこちに❗&#6
  43 
2023年 10月 01日 09:21未分類

朝散歩in源氏川

朝、雨降ってましたが常陸太田、源氏川の彼岸花みてきました。 駐車場は付近にたくさんありました。 朝早い時間でしたが車はそこそこ止まってました。 車止めて土手に上がると、川の両側に彼岸花が一面に咲いていました。一部白花の彼岸花も😊 タイミングバッチリ👌今がほぼ満開、見頃
  11 
2023年 08月 06日 18:11未分類

レンゲショウマの花

レンゲショウマの花が見たくて、茨城、栃木県境の鷲子(とりのこ)神社へ行って来ました😅 午前中なのに気温はすでに30℃超え😵 ちょっと歩いただけで汗だくでした💦💦💦 目的の花は神社の一角にありました&#1293
  18   2 
2023年 07月 19日 23:59未分類

🇻🇳ベトナム🇻🇳滞在中

今週は仕事で初ベトナム滞在中です。 おかげで三連休で計画していた白馬縦走はキャンセル😢 仕事のスケジュールは厳しいですが、空いた時間で街中散策したりして楽しみもあります👍 今のところ最大のトラブルは、昨日ハノイからホーチミンへの移動✈️
  22