ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 08日 16:13雑談

ガッキー様の栞

先日餓鬼岳に登ってきました。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5683391.html 道中、餓鬼様による応援コメントがところどころにあって どんどん虜になるガッキー様 餓鬼岳小屋に着くとガッキー様のスタンプカードが貰えました。
  52   7 
2023年 02月 21日 21:22映画

「タイタニック」をゴリ押しする母

見てきました♪ タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター! 3Dレオ様かっこよすぎてやばい! 映像リアルだし、水量すごすぎ! 階級社会の描写わかりやすい〜! 生きるか死ぬかの人間描写こわい! ビックリマークをつけるしかできない語彙力ですみません。
  41 
2022年 12月 13日 18:12

ヤマレコベスト3ショット 2022

先日ヤマレコ日記で見つけて、やってみたいと思っていたヤマレコベスト3ショット。 その時は写真を選べず放置していました。 ちょっと時間があいてしまったけど、バトンを繋げるか? 1位はなんといっても富士山。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/
  85   1 
2022年 11月 16日 12:15映画

これから好きな映画を聞かれたら「RRR」と答えるわ

「RRR」は「アールアールアール」と呼ぶそうです。 初めてのインド映画で衝撃をうけました。 3時間9分 ずっと画面に釘付け。周りの人もまったく動いていなかったと思う。 映画館を出て感動しすぎて震えながらツイッター、youtube、SpotifyでRRRを検索 RRRをもっと感じたい。誰か
  37   4 
2022年 11月 03日 22:46健康

朝ご飯を抜くのをやめました

朝ご飯を抜くとダイエットになるし、健康にも良いと聞いて2021年1月から 朝ごはんを食べない生活をしていました。 始めはするすると体重が落ちて「痩せた!」と喜んでいたのですが、 なんだか元気が出ず、朝走る時もすぐに息が切れてしまうようになった。 (毎日走っているのに) 2020年は
  83   6 
2022年 10月 31日 22:10

登山にAudible(オーディブル)のすすめ

平日1人で登山をしていると、あまり人に会わずにひたすら登るということがよくあります。 そんなとき、片耳にブルートゥースのイヤホンをしてAudibleを聞きます。 Audibleは米Amazon社が提供する本読み上げサービスです。 特に私は世界史が好きなので歴史の本を中心によく聞いていま
  60   8 
2022年 09月 01日 00:48料理

田舎あるある? 大量フルーツ(メロン)の消費法

今年、子どもにせがまれて家の前に植えたメロンとスイカがたくさん収穫できました。 メロンは買うと高いので自分の庭で採れると嬉しいです。 収穫の時、子どもたちのテンションが高かったのも嬉しかった。 (きゅうりとナスだとテンション低くてめんどくさそうなので) メロンはたくさん取れたと言っても4つです。
  78   2