ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > microlightさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 09日 22:41子連れ登山

「4歳になったら、お山に登れるかなぁ」

今月、下の子が4歳の誕生日を迎えました。 家族でのささやかなお祝いパーティの席で、彼が開口一番、私に言ったのは、 「4歳になったら、お山に登れるかなぁ」 これまでにも、低山やルートの比較的短い山に連れて行ったことは何度もありますが、やはり上の子と行くことが多く、寂しい思いをしていた
  45   2 
2016年 03月 06日 18:40子連れ登山

幼児向け登山靴

先日の山行で、下の子の靴が合わなくなっているのがわかりました。雪山用の厚い靴下ではもうきつくなってしまったようです。 上の子が3歳の時に購入して以来、手入れを重ね、オールシーズンで2代にわたり使ってきましたが、さすがに子供の成長にはかないません。 しかし、上の子の2足目はいま足にピッタリとな
  19   2