ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jh7kebさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 03日 11:21

良い山仲間と会い、相性会い、畑作る事になります。

昨年、お山でお会い方、交流が、出来る事になり、畑が空いているから、作付けしないか! 喜んでます。 何と!環境バッチリの住宅地、農作業小屋、お水タンクもあり、 全て使って良いと事、オーナー社長、お友達は親友、トラクター入って整地され、5畝と、ビニール、 本格的、牡蠣石灰まいて、山作る。クワもあり
  18 
2020年 11月 16日 22:30朝日連峰レビュー(その他道具・小物)

朝日連峰の古寺センター

古寺センターに泊まってきました。新しい家はよいな、住めないけど 夢は捨てない、70歳まではたらくぞ---山は80歳までがんばる おいしいお酒と私は還暦すぎたけど、大先輩が多い、私はまだまだですね。 きのこもわからないし、鳥も当然わからない。これから、勉強かな、、、
  10 
2018年 04月 25日 01:14やまの本レビュー(書籍)

山形県で高評価の売れている山本

jh7keb の推薦の山は、龍山、コメントが、掲載されております。 良きアドバイスになる大切な贈り物で、サンプルを、頂きました。有り難いです 山好きの県民の情熱の賜もの、地域情報も沢山あり、お酒や、お蕎麦、温泉♨ 疲れた時は、散策の低山もおすすめです。実家裏山の、高取山も
  20 
2016年 01月 05日 18:14試作の山道具の編み物レビュー(雪山装備)

手袋3着完成

手袋は3週間前に完成したおりました。今年な雪がなく、スキーのシーズン券も買い、準備しておりましたが、昨日山友のdvfさんから情報があり、雪は古い板使った方が良いと、まだ無理のようです。今日はパスして、年末の仕事の忙しさと、正月は初売りのお客さん接客で、疲れて今日やっと休みで家でじっくりwbの脳内活
  11 
2015年 10月 31日 21:41試作の山道具の編み物レビュー(寝具)

アクリル毛糸のマット完成。

もう、アクリル毛糸はイヤだ。 太毛糸は握力をつかうので、嫌になって、放置しておりました。今日やっと完成しました。 カギ編み 8号、松編 長編5個のパプコーン編(団子)にする。 色を8色使ったので、時間がかかりました。かなりクッションが良く 家では、ベットでシュラフで寝ているから、中に入れ
  22   2 
2014年 11月 20日 23:22試作の山道具の編み物

ガスのカバー手編みはウール100%です。

気温が低いと、気化しない、ガス今年冬訓練の時、コッヘルの小にお湯入れて、気化させ、気温が低い、お湯も冷めて、えらい苦労しました。 ガゾリンが一番良い事が、わかりますが、何とかならないものかと、カバーを作ってみました。今日で11個完成して、完成度も高くなって、ウール100%の極太糸使用と、並太、
  18