ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > l14ss001さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 09日 17:20未分類

立石公園

昨日職場の諏訪在住の同僚と話したことがきっかけ(ずっと行きたいと思っていたところではあった)。 本日午後から晴れのため、郵便局で手続きを済ませたあと、美味しいラーメンを食べ、下諏訪で寄り道をし(好きな北欧風喫茶へ)、立石公園へ行った(そのあと、同僚がGWに行かれた諏訪4社がどの場所にあるか知りたく
  12 
2024年 05月 05日 09:03未分類

そらさんぽ天竜峡及び天竜ライン下り

なぜか懐かしい感覚と歴史ある時代にタイムスリップしたような感覚に陥りました。 飯田に行けて念願の初川下りも経験させてもらいとても嬉しい気持ちです。 区間の短いコースではありましたが、船頭さんなどスタッフの方も優しく面白く色んな歴史ある飯田のこと、天竜川の現状のことを話してださってふむふむと勉強に
  10 
2024年 04月 13日 19:49未分類

国営アルプスあづみの公園

急遽予定が空いたので駆け込みで行ってきました(17時までだったので全部回れませんでしたが)。 美しかった。のどかでゆっくりと時を過ごしてたくさん笑顔にさせてもらいました。 桜、烏川、常念岳等見れた。敷地内に色んなエリアがあり面白かったです。その中でも「あづみの学校」という建物の中も色々学べて面白
  23 
2024年 04月 09日 20:46未分類

韮崎〜武川の桜

前職の手続きで再び山梨へ。 行き(下道)、朝5時台に出発。雨が凄かったけれど、北杜市から桜が咲いていて癒されました。 手続き前に時間があったので買い出しをし、朝ごはん用のプロテイングラノーラを買え、その足で手続きに(すぐに終わって驚きました)。 その後、30分間勤務前の母と話し、帰り(下道)に
  23 
2024年 04月 06日 13:00未分類

北アルプス眺望(in小川村)

2024.4.6(土) 本当は登山予定でしたが、明日の方が天気や桜の開花も良さそうかもしれないと思ったので(経験が浅くいつも的外れな結果に終わる自分ですが、、)急遽小川村へドライブ。 先月信州のテレビで、小川村の「番所の桜」の映像を見て、ここに行きたいと思っていたので、桜が咲いてなくても時間のあ
  16 
2024年 04月 06日 12:43未分類

松本市散策

2024.3.30(土) 両親を車に乗せ松本へ。 好きな諏訪湖で休憩後、家に車を起き、徒歩で松本散策。 イオン→中町通り→松本城→松本駅構内→松本駅西口(アルプス口)側にある美味しい鰻屋「やなのうなぎ 観光荘」→家。 中町通りや松本城は大学のゼミの時松本市視察で来ていたので懐かしく感じました。
  2 
2024年 02月 19日 12:13未分類

羅漢寺山下山後の感情

心優しい方々と会ったあとの数日間、1人のときにふと、その方々のことを思い出して心がほっこりしている(とても心が満たされている)。 そして、なにかをしながらだと(特に運動)気を遣いいな自分を忘れて心をさらけだせる。 昨日、久々の登山に行かせてもらったが、とても楽しかった。ペースも合わせてくださり、
  22