ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamareko0904さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 17日 22:17未分類

ディズニーかい!

初めての南ア山行です。 せっかくなので、上田城、松本城と城巡りをしたのですが… 松本城で、天守閣待ちが発生!しかも看板!! ここはディズニーランドかい! あっさり、さっぱり、きっぱり、諦めました… 気づいたんだけど、高速で上高地行くときICは松本なんだよね(今回は、ガソリン
  35 
2023年 08月 10日 19:10未分類

お腹いっぱい!

先々週に続き、南会津の旅 計画では西会津から入って、駒、燧、平で魚沼に抜けるつもりだったんだけど、台風を考慮し、仕事もあったので逆にしました。 平ヶ岳だったら、魚沼からシルバーラインで入るのが近いんだけど、そうなると魚沼の生ホルモンが食べたくなるよね。 ということで、車中泊の夕食はホルモン。 ただね
  25   2 
2023年 06月 18日 20:35未分類

父の日…

母の日の続き ご飯は妻作 (ハンバーグはレトルトだけど…) 娘はデザート担当 手造りのチョコプリン! まぁ、美味しかったけど。 忘れられてないだけ“よし”とするか!!! 別居の息子からは音沙汰なし 父親のことを、スポンサーとしか思ってないな… スネな
  25 
2023年 05月 14日 20:40未分類

母の日?

今日は「母の日」 朝、娘に聞いたら、ケーキを作るとのこと 「ご飯は?」 と聞いたら、ビーフシチューが良いとのこと おい! 結局飯はオイラが作るんかい!! アルビvs横浜FM 見ながら、冷凍玉ねぎを2時間炒めた いつも思うんだけど、玉ねぎの、 透明 キツネ色 飴色 の差ってめちゃくちゃある 2時間&
  33   2 
2023年 05月 13日 13:12未分類

今日もスキー

またまた月山 下から見上げるとコブの筋が先週より増えている w まだまだ滑れるよ ただし、スキーウェアでは暑い! 汗だくになった レイヤが難しいな 駐車場からリフト乗り場まで遠いので荷物を取りに行くのは、まず無理 皆さん大きなザックを担いでリフト乗り場にデポしている 中には、スキー靴まで担いでい
  9 
2023年 05月 04日 17:27未分類

GWはスキー

久しぶり、約30年ぶりに月山にきてます。 足腰ヘロヘロ 明日滑られるかなぁ コブはまだまだ小さいけどやっぱり手強いです。 リフト乗り場のお兄さんに聞いたら 「今年は雪解けが例年より一ヶ月早い」 とのこと。 月山フリークは早めに行ったほうが良いみたいです。 昨年登った朝日岳から以東岳までの稜線も、
  18