ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yunyon0413さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 16日 21:27ギアレビュー(シューズ)

登山靴を買い替えました🥾

みなさまお疲れ様でござぁす🙇‍♂ タイトルにもありますが、 登山用の靴を買い替えました。 今まで使ってたのは SALOMONのX ULTRA 4 MIDです。 こちらの特徴はとにかく軽いです。 トレランシューズも履いたことありますが、それに近いような軽さを誇ります。 ホ
  71 
2024年 02月 11日 22:50ギアレビュー(精密機器)

登山用スマートウォッチ買い替え

今までAppleWatchを使ってヤマレコアプリで地図やルート案内をしてきましたが 今回新たなスマートウォッチに買い替え登山してきたのでその報告をします AppleWatch以外での登山地図表示は気になる方が多いと思いますので、参考になればと思います。 まず私がAppleWatchを買い替えた理由
  58 
2023年 11月 19日 21:49ギアレビュー(ザック・バッグ)

mont-bellのキトラパックを購入

そろそろ雪山の季節という事で。 普段使っているザックはマムートのリチウム25で、日帰りファストハイクにはもってこいです。 しかし冬となると服は増えるし、ギアは増えるし、バーナーも持っていきたいし… よし、買うか! そろそろ冬のボーナスも入るし! という事で、いろいろ情報収集! 実際に好日山荘や石
  66   2 
2023年 09月 08日 22:52未分類

クロスバイクを買いました🚲

先日、愛用していた自転車が前後両方パンクする、という意味不明な事件が起きました😭 10年前に約2万円で購入した普通のシティサイクル 何度もパンク修理したり、タイヤ交換したりでボロボロになってました 車両のストレスも溜まってるし、そろそろ買い替えようと決意! 近くの自転車屋を何軒が
  56 
2023年 08月 20日 21:18旅行

広島旅行

お盆なので、嫁さんの実家の広島へ帰省しておりました🚄 今回は親戚周りが多く、山登り出来ず残念! グルメ旅になりました😋 しかしやはり、広島のお好み焼きは美味しいですよね! 関西人ではありますが、関西お好みより広島お好みのが口に合います!笑 コウネやらウニホーレンも安定
  35 
2023年 06月 21日 21:53未分類

車を買いました

ものすごく個人的な話で、たいへん恐縮ですが この度車を購入しました。 購入したといっても契約したのは2022年の11月なので、半年以上待ちましたが… 契約当時はやはり半導体不足の影響もあり、いろんな車種が納車待ちとのこと。 嫁さんも運転出来て、実用性もあって、頑張れば車中泊も出来る。
  83 
2023年 02月 23日 22:25旅行

岐阜旅行

結婚記念日という事で嫁さんと岐阜旅行へ行きました! まずは下呂温泉! 平日ですがとても人が多く、若い方が多いようなイメージでした! 温泉も宿も食事もとても良く、素晴らしい温泉旅になりました! 二日目は白川郷へ! 雪化粧をした合掌造り集落は本当に綺麗で、とても良いタイミングで来れたと思います! 個
  29   2