ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Mt-harutaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 26日 20:31未分類
2024年 05月 19日 13:55未分類

花菖蒲

花しょうぶを、見に行きました。 花しょうぶえんで、雅楽の演奏が聞けました。 平安時代を彷彿させるような衣装と音楽。 NHKの大河ドラマは、光る君へ、源氏物語?は、初回を見逃し、観てないのですし、書物も読んでないし、なーんのとっかかりもないのですが、綺麗な音色で、ちょっとタイムスリップした気分に、なれ
  13 
2024年 04月 28日 15:23未分類

鞍ヶ池公園

GW突入しましたね! 昨夜から、近くの山に行こうと計画しながら寝落ちして、下の息子に電話で起こされ、公園へ。 公園から歩いて行ける大谷山へ行けたらと思いながら、駐車場🅿️に到着したのですが、暑い! これは、ちびっ子、展望台まで歩けないか…と、諦め🤦&#8
  13 
2024年 01月 20日 19:02未分類

自作スクリューコジー

とあるSNSで、ジップロックのスクリューを使って、コジーとか言うのを、自作しているのを見て…。 へぇ😳そう言えばカップラーメン、寒い中食べたら、寒さですぐに、ぬるくなってしまったなぁ🤔 こう言うのがあれば、保温できるんだ〜。最後まで熱々のカップラーメン食べれるんだ?
  24   1 
2023年 12月 26日 11:30未分類

砥鹿神社

12/23 本宮山へ 砥鹿神社に、やっとお礼参り…。 御礼参りが、27年放置していて、ごめんなさい💦 27年も何してんだよ!と思ってしまうのですが…😞 27年前のお正月頃に、祖母から多分こちらの安産祈願のお守りを、いただきました。 奥宮の物で用意してくれた物では、な
  17 
2023年 12月 09日 20:41未分類

初好日山荘

 長男と初めて好日山荘へ、行きました。 まだ行ってなかったのか?と思われるかと思いますが…🙂  InstagramとかYouTube見てると、登山用の服…これ良いですよ〜と、オススメされるじゃないですか?    同じ物を、探してたんですが、なかなか見つからなくて…やっと見つけられま
  43 
2023年 10月 10日 20:28未分類

山行帰りの産直の栗

宮路山の帰りに寄った、JAひまわり産直で購入した440gで500円の栗! 変身させました! 材料 生栗皮付き440g さつまいも1本 砂糖200g バター10g 牛乳50gくらい 塩 ひとつまみ 栗とさつまいもを蒸し器で蒸す 蒸した栗を身だけ、スプーンで穿り出す さつまいもの皮を剥いで、裏ごし
  29   1