ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro2828さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 07日 17:50未分類

スズメバチに刺されたら

まず、慌てずに姿勢を低くして安全な場所にゆっくり移動する 追記 とは言ってもゆっくり移動というのはなかなか難しいのでは? でも、パニックって転倒、転落は避けねばならない。 では、自分なりの心構えとしては、 刺されているのを自覚して、 激痛を自覚しつつ、数箇所刺される覚悟をして、刺されるのをハチ任せで
  67   6 
2023年 05月 27日 21:08未分類

蛇に噛まれたら

いざという時に対処できるよう自分用の備忘録として簡単にまとめてみました。お気づきのてん等ありましたらアドバイス頂けると幸いです。 マムシに噛まれた時の致死率は0.1パーセントと高くないので慌てずに走ったりせず、心拍を上げないことが重要 蛇の種類を特定(事前に写真等を見て勉強しておきましょう) マ
  94   2 
2023年 05月 23日 10:06未分類レビュー(食料)

あしがくぼ森のハチミツ

先日、以前歩いた事がある、埼玉県横瀬町芦ヶ久保の丸山ルート上のお宅に縁あっておじゃましました。 そこで販売している(①写真、あしがくぼ森のハチミツ)をいただいちゃいました🤗。 桜の蜜が沢山入っているそうで、香りが良いです。 お茶菓子やヨーグルトなんにでも相性が良く。この前
  34