ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > atushi318さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 20:01

シャガとブドウムスカリと東京大仏

4/6、4/7と埼玉県和光市に所用があり、空いた時間に散歩しました。桜が人気の時期ですが、他にも魅力的な花がたくさんの良い時期ですね♫ 登山を始めたせいなのか、歳をとっただけなのか、身近な花も気にかけるようになってきました。 1枚目は和光市妙典寺で見つけたシャガ 2枚目は板橋区の東京大仏
  14 
2024年 01月 15日 01:09

東松山ぼたん園〜新春ぼたん展〜

1/14(日)ツーリングで東松山ぼたん園に行って来ました。 新春ぼたん展開催中です(1/13〜1/28)。 寒いせいか、牡丹は閉じ気味だったかな? 園内にはロウバイも咲いていました。 展望台もありましたが、あまり山は見えませんでした。 ぼたん園は第1駐車場が一番近いですが、第2駐車場は
  15 
2024年 01月 06日 20:33

大泉中央公園で花の撮影の練習

大泉中央公園(練馬区)まで軽くツーリングして、公園の花を撮影しました。 1枚目は水仙、四季の広場の南側だけに咲いています。 2枚目はロウバイ、これも四季の広場の南側にあります。まだ早いので開花しているのは一部だけです。 3枚目は梅、ひだまりの広場と野鳥の森の間の通路に数本あります。こちらも開花してい
  9 
2023年 04月 23日 23:46ツーリング

神流湖へツーリング

神流湖へツーリングに行ってきました 駐車場から100メートルで展望広場があるようだったので登ってみましたが、前日登山していて筋肉痛なのでけっこう遠く感じました 展望広場からは神山がキレイに見えました 城峯山は神山の裏に隠れてると思います 昼食は神川ゆーゆーらんどのレストランでいただきました
  6 
2022年 12月 12日 21:53登山アイテム

登山靴購入

ようやく登山靴を購入 モンベルのアルパインクルーザー800ワイド 登山靴初めて買ったので、他のメーカーはわからないですが、ワイドがあるのはありがたいです。 2枚目はエバニューのアルミクッカー かなり迷ったけど、テント泊でご飯を炊きたいので購入 右の200mlのシェラカップは大きさ比較用 3枚目は真鍮
  46