ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ryo555さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 12日 00:47登山以外のいろいろ

近況報告

えー、皆さん大変ご無沙汰しています。お元気ですか。 あまりにも長いこと更新を怠っていると、アイツは死んだと思われてしまいかねないので😅、近況報告がてらの日記でも。 最後に登山をしたのが昨年(2022年)8月の八ヶ岳。以来、なんだかんだでなかなか登山には行けていません(行き
  26   4 
2021年 07月 09日 01:33登山以外のいろいろ

8時間耐久レースin戸田・彩湖

大変ご無沙汰しています。まだ生きております(笑)。皆さんがすっかり忘れた頃に時々現れますので、今後ともよろしくお願いします さて、山はまたまた最近ご無沙汰になっておりますが、今回は先日マラソン大会に出場してきました・・・というお話を。それがタイトルにもありますように「8時間耐久レース
  21 
2020年 12月 27日 21:24登山以外のいろいろ

2020年、今年読んだ本

すっかりご無沙汰しています。一応、年末の最後くらいはこちらヤマレコも更新しておこうかなと。 今年は登山、遂にたったの1回だけでした。登れませんでしたねぇ・・・。上半期はコロナの始まりから緊急事態宣言でひたすら週末は大人しく自粛の日々、下半期からは住んでいるマンションで管理組合の長を輪番で任され
  14   4 
2020年 04月 26日 21:38登山以外のいろいろ

昨今のジョギング事情と手作りマスク

大変ご無沙汰しています。今日は緊急事態宣言が発令されて何週目の日曜日でしょうかね。既に数ヶ月にも及ぶコロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 外出自粛が叫ばれ、名峰を持つ各県の(この神奈川県も含む)自治体からも今は登山を控えるようにとのお達し。今年に入って私も山には登っておりません。ひた
  55   2 
2019年 12月 29日 22:39登山以外のいろいろ

2019年、今年読んだ本

こんにちは。今年も残りわずかとなってしまいましたね。結果的にこの2019年も個人的には数回のみの登山しか出来ない1年になってしまいましたが、来年以降の宿題にしてユルユルとやってゆけたらなと思っています。 また年の瀬のご挨拶がてらこちらでも年に1回くらいは日記の更新もしたいので、今年1年の簡単な
  18   2 
2018年 12月 25日 00:05登山以外のいろいろレビュー(書籍)

今年読んだ本

年の瀬のご挨拶もかねて・・・。 寒い毎日ですが皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。 今年は登山に関しては遠征も無く、大きな目標もなく、イマイチな1年になってしまいました。まぁ時にはこんなもんです。諸事情もありますし、ちょっと怪我したりもあったり、気が抜けてしまったり。この歳になると時間もその
  20   6 
2018年 04月 17日 22:05想うこと

YAMA-HACKの記事に

登山サイトの「YAMA-HACK」さんより このヤマレコを通じて先日メッセージを頂きました。 八ヶ岳の西岳の特集記事を作成するので、 私が昨年の10月に南八ヶ岳を縦走した際のレコの写真を 何点か使用させてもらえないかという依頼でした。 もちろん、喜んでOKしました(笑)。 舟
  38   4