ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NEMO-YAMAPさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 11日 21:44未分類

次の登山靴どうしようかな

愛用の登山靴がダメになってしまいました… 側面に穴が空き、それは修理出来るものの強度は落ちるし何よりソールが擦り減ってて取替が効かないタイプの靴なので買い換えしかないですねと言われてしまいました… 思い返せばまだ登山にそこまでどっぷりではなかった当時、ずっと憧れていたアルプスデビュー!人生初の標高
  56   4 
2024年 04月 01日 19:25未分類

秩父の名峰武甲山に駐車場増設

西武秩父駅からも見えるその雄大で特異な山容、日本二百名山の一座である武甲山 頂上からの景色は素晴らしく、程よい負荷で楽しいハイキングが出来るとても良い山です⛰️ 問題はアクセスが良くない点 バスはありませんし、車がなければ登山口まで往復3~4時間が追加され、
  49 
2024年 02月 29日 12:31唐突に語るシリーズ

美しい磐梯山

唐突ですが私は立派な山容の山を見るのが好きです。 特に登ったことのある山ならその身体で感じた雄大さや景色を思い出し、より一層感慨深くその山の美しさに見惚れる事が出来るので最高です。 先日会津若松に行く機会があったので、その際高速バスで会津若松へ直行するのではなくあえて郡山から磐越西線に乗り磐梯山を
  33   2 
2024年 01月 02日 16:01今年の目標

2024年の目標の山

あけましておめでとうございます🌅 今年も沢山の山に行きたい!!その候補は… 日帰り登山候補 鹿野山、富山/伊予ヶ岳、御殿山、赤ぼっこ/要害山、太平山、大楠山、丸山(埼玉)、生藤山/三国山、奈良倉山/鶴寝山、笹子雁ヶ腹摺山、百蔵山/扇山、雁ヶ腹摺山/姥子山、大蔵高丸/ハマイバ丸、真
  25   6 
2023年 12月 30日 13:05一年を振り返って

2023年の山行を振り返って

2023年は登山の年にする!と去年決意してからはや一年が経ちました。 今年登った山はなんと47座、山行回数31回 初めて山小屋泊したり北アルプスに行ったり青森や福島に遠征したりと精力的に行動し素晴らしい名山に出会えた素敵な一年でした 今年登った山 陣馬山、景信山、高尾山、小仏城山、美ヶ原、日和田山
  16