ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > youknowahahaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 22日 03:32物欲レビュー(シューズ)

一目惚れ

晴天を恨めしげに眺める自分を慰めようと、仕事帰りにふらっと寄ったショップで…ほっ惚れてもうたぁァァァァ😍 チョークバックとお揃いにしても意味ない普段履きですが、ザックやパンツもあるこのデニムライン、やられました。軽量&ぴったり足に添う細身&踵踏んで履ける&クライミングシューズぽい感じ
  17   2 
2016年 06月 22日 21:54物欲レビュー(クライミング装備)

散財

やってしまった  やはりというか、ついにというか…沢登りのために始めたはずのクライミング、その道具を揃えてしまった  沢靴もスパッツもまだ買ってないのに…。外岩で使える50メートルロープまで (このなかで一番高価です)。クライミングジムに行ってますが、とにかく断然のぼれないの
  37   8 
2016年 06月 12日 22:51山想

ザ・プロ

本日、沢デビューをいたしました! 初めてのガイドツアー、初めてのグループ登山、初めての車(バス以外で)での登山でもありました。ガイドの真後を歩かせてもらったこともあり、プロと一緒に歩くって、それだけで「いっぱい学べるんだなぁ」と思いました。今までもガイドツアーに参加しようと思ったことはありました。が
  20   2 
2016年 06月 04日 15:12山想

岩と沢

5月の最終日、前々から「行くべし」と思っていたクライミングジムに行ってきました。ホールドをつかんだ瞬間、クライマーを尊敬しました(笑)。体験クライミングではトップロープで5.8をフラッシング(だっけか?)! とにかく1人ではできないので初心者むけの教室に入りました。そこで「信頼されるビレイヤーになら
  17 
2016年 01月 02日 02:05徒然

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 「年内に必ずどこかへ」と言いつつ、どこへも行けなかった年末。山行き2年目の2015年は苦い年でした。そう思うにつけ「今年はアルプスへ行くチャンスが少なそうだから」と思い切って笠ヶ岳に行った判断は正解だった。そういえば3月にはスノーシューデビューもしたなぁ。テン泊も
  3 
2015年 12月 07日 12:38徒然

人生の優先順位

山を最優先にしたはずだった…のに、また仕事最優先になってしまっている私。もう、いや、また4カ月も山から遠ざかっている。計画を練りまくった大朝日連峰も昨年から行きたかった仙丈ヶ岳も唐松岳も谷川岳も、どこにも行ってない! ヤマレコを覗いたのさえ、何カ月ぶりだろう。この間、部署移動と家の引越しで、めまぐる
  7 
2015年 08月 17日 15:27山想

ゴミあかん

私は山でゴミを見つけても腹を立てたりしません。いくら怒っても合理的じゃない。捨てる人は捨てるから。理性的に諭すことは効果があるかもしれませんが、結局、自らを自らで諫めない限りは直らない。それに捨てないまでも、知らずに落とすことは自分にもあるだろうと思うから。だからゴミを見つけたら「きっと捨てたんじゃ
  87   2