ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maihimeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 18日 17:31バス旅

伊豆〜河津桜と苺食べ放題ツアー〜

2月17日(土曜日)、日帰りバスツアーに参加して 伊豆の河津桜お花見に行って来ました😊  途中、「苺食べ放題」もありまずはイチゴで腹ごしらえし、天城越え〜ループ橋下り〜で桜まつり会場到着。  薄曇りでしたが、風もなく寒すぎず、桜も見事に満開で素敵でした! 花の色も濃く桃色で、梅の木く
  29 
2023年 12月 25日 11:11散歩

息子とデート

 きょうはクリスマスですね🎄 イブの夜に、 次男を連れて森林公園のイルミネーションを見に行ってきました。黄昏どきから少しずつ暗くなると同時に、光も眩しさを増し、ちょっと幻想的な雰囲気に包まれて、なかなか良かったです😊  昨年は入院中の息子、クリスマスカードを贈るだけ
  37 
2023年 11月 20日 21:41食べもの

長軽井沢で浅間山を望む

そして2日目は、軽井沢までドライブし、 ハルニレテラスでランチという、秩父とは打って変わっておしゃれ気分を満喫です。  関越道から眺める、赤城山・妙義山などの山々も素晴らしかったけれど、中軽井沢から間近で見る浅間山も、うっすらと雪化粧し美しかった。  この日も暖かく風もなく、リラックスした気分で楽し
  18 
2023年 10月 01日 17:42バス旅

日本一の湧水量を誇る場所へ

初めてのバスツアーに参加し、静岡県まで日帰りバス旅を満喫してきました。  なかなか自分では行かない場所も、こうして旅行会社さんのプランにお世話になると、いろんな所に連れて行ってもらえるので、なんとも有り難いなぁ〜って感激しますネ。自分で運転しないから、景色を楽しめるしお喋りも心置きなくできるのね(
  42 
2023年 09月 18日 17:37未分類

東松山の発酵食堂(労る日)

 きょうは連休最終日。敬老の日ですが、前倒しでプレゼント(山姥カレー)は済んでおりましたので、自分を労りたく、地元のお気に入りの食べもの屋さん『発酵食堂ろじうら』さんで、お弁当🍱をテイクアウトし、家で読書やラグビー録画観たり、ヤマレコ更新したりしながら、じっくり味わいました&#128
  21   2 
2023年 09月 10日 17:18食べもの

ときがわで山姥カレー&水出し珈琲

きょうは1ヶ月前に予約をした、ときがわ町の全長寺さんへ『山姥カレー』を頂きに、両親を連れて行って来ました😊 敬老の日の前倒しでランチをプレゼント🎁 御住職の奥様が1人で用意されている精進カレーです!  ここは、新柵山の中腹にあたるのでしょうか。 細い林道を登り、標高は
  30   2 
2023年 08月 19日 18:27散歩

ご先祖様を訪ねて…

森林公園の近く、福田にある『ギャラリーかぐや』さん。冬の間は閉まってるようで、そろそろ 開いているかしら?…と訪ねたら…  臨時休業中でした、残念😢 かわりに、白猫ちゃんがお留守番?で出迎えてくれました。このギャラリーは、いろんな企画展を不定期に開催されてま
  21   2