ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujiyoshiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 28日 23:59未分類レビュー(書籍)

出張の移動時間に読書

 今日は日帰り出張で浜松から北九州は苅田まで。 もちろん日帰りではもったいないし鹿児島の友人にも会いたいのだが、明日は棚卸監査に会計監査と抜けられずしぶしぶピストンである。なんと北九州空港は静岡空港との便がないのに、小牧空港は数便ありしかもそこを飛んでいるのはFDA(静岡の航空会社)なんだかな〜〜
  12   6 
2016年 07月 10日 22:52未分類

しらびそ高原にツーリング

 数日前にこの週末は天気が崩れるということと、日曜日は選挙があるので山行予定を立てなかった。日曜日は朝からよく晴れていましたので選挙行ってから南アの山々がよく見えますしらびそ高原にツーリング行きました。Aちゃんは久しぶりのバイクで走り出しが心配でしたが少し走ったら勘が戻ったようだ。  しらびそから
  20   6 
2016年 04月 26日 08:55未分類レビュー(書籍)

みきさんの本買いました。

 あるブログ主さんを時々チェックしているのですが、その中に鈴木みきさんが新たに本出されたと・・・。これは急がねばと 早速本屋でゲットしました(笑) タイトル「あれを食べに、この山に行ってきました」 あれ、このの通り盛りだくさんの内容と一般的な活字レコじゃなく 彼女特有
  23 
2016年 03月 30日 22:34未分類

下栗の里は絶景でした。

 3月27日に下栗の里にツーリングに行ってきました。 Aちゃんが身内の付き添いでなかなか山に行けずで、一人で行くのも何なので久しぶりにバイクで山に行きました。(登っていません )  この時期晴れていれば雪が付いた聖岳や上河内岳がよく見える日本のチロル こと、下栗に行きましたが最高のロケ
  32   2 
2016年 03月 26日 09:59未分類

かんぱ〜〜い

 昨夜は久しぶりの「親子かんぱ〜い 」でした。 娘が入社までの一時帰宅です。学校も就職も東京・・・。 東京が好きなんですね〜(笑) 下戸の親父はひたすら食ってウーロン飲んで こうして親子で酒が飲める時が来たと感慨深いが 一方で自分たちの親が老
  24 
2015年 11月 15日 23:42未分類

浜松市の秘境!!白倉峡に紅葉狩り

 最近、山旅の計画するも週末の天気が安定せず 、予定していた山旅ものびのびでした。今週も土曜日が雨予定で予定は延期し日曜日は、運動不足対策で紅葉狩りに出かけました。  Aちゃんの尾てい骨骨折もよくなりつつあるのでリハビリ兼ねて白倉峡に行きました。私は愛媛から静岡に来て35年ほどになりま
  13 
2015年 10月 06日 00:43未分類レビュー(書籍)

石間信夫・平口喜朗 両氏の書籍を買ってみた。

 私が好きな山域は南アルプス前衛の深南部といわれる山域や、安部川上流部の安倍奥といわれるところです。  このあたりを歩かれてブログアップされている方やヤマレコされている方々で時々文中に石間信夫氏や平口喜朗氏の名前が出てきます。もちろん永野氏のお名前も・・・。  両氏の名前をググっていますと本
  11