ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pothizamuraiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 20日 12:40登山関係

未踏区間

先週の土曜日、南アルプスの未踏区間のその一つ、北沢峠〜駒津峰を歩いてきました。毎日アルペン号で夜行朝着で仙流荘へ、その後に林道バスに乗り換えです。 しかし夏休みの土曜日で大混雑。始発臨時の林道バスに乗れずピストン待ちでした。 でもすぐに着てくれたので大して待たずに乗る事が出来て、ほぼ予定通りの登
2018年 07月 25日 11:04登山関係

正しい線つなぎは来年以降?(追記有り)

南アルプスの100名山は前回の光岳で終わったのですが、縦走の線(足跡)が北沢峠〜駒津峰で途切れています。ここだけだったなら日帰りでも出来るのですが、黒戸〜駒津峰間は黒戸側から登ってきたので方向が逆になってしまっていて正しくつながりません。 時間があったなら北沢峠〜甲斐駒ヶ岳〜黒戸尾根と行きたいとこ
2018年 07月 23日 23:59登山関係

お会いした方

今回の山登りで登山バスからご一緒だった方がいて、その方とは茶臼小屋で別れたのですが、百軒洞に行きその後に千枚小屋か椹島へ下ると言っていました。 今頃は千枚小屋か椹島ロッジで泊まっているのかな。ちょっと気になります。 山でお会いする人とはその後に会う事はなかなか無く、一期一会とは良く言いますがちょ
  1 
2018年 07月 22日 22:45登山関係

光岳に行ってきました

光岳に行ってきました。ただ、疲れているのでレコは後回しで体力回復に努めます。 写真は聖岳の一枚だけ置いておきます。
2018年 04月 22日 08:12登山関係

ちょっと盛りすぎ

昨日、猿橋駅〜百蔵山〜権現山〜不老山〜四方津駅と周遊登山をしてきました。でも久しぶりだったので、ちょっと盛りすぎたせいか足が痛いです。無茶しました。 何事もほどほどが良いなと思った山旅でした。 f(^^;
2018年 04月 16日 10:17登山準備

久しぶりに更新

去年の講習会からもう一個別の資格試験の関係でしばらく山旅はお休みしていました。でもやっと講習試験も終わって一段落したのでまた山旅を始めます。半年ぶりでブランクがあるのでリハビリがてらプチ縦走でもしようかと思います。 ちなみに今年の夏は南アルプスの光岳を登れたら登ろうかと思いますので、その際は宜しく
2017年 09月 13日 12:43近況報告その他〜

講習会

山旅とは関係がないのですが今度、都合で資格を取る事にしました。そのために11月に講習会があって、それに参加するための準備があります。そのためしばらく山旅はお休みになりそうです。 今年は山に行く回数が少なくてちょいと寂しいですが、自分への投資と思ってがんばります。 p(^−^)q