ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ikekabaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 21日 15:08未分類

公園お散歩

横浜の富岡総合公園をお散歩。 以外と広く自然が豊富で野鳥もいました。ツツジやサツキが咲いていて、花は終わっていましたがオオシマサクラ、ソメイヨシノもあります。お花見にも良さそう。
2023年 08月 01日 09:57未分類

たまには海

たまには海へ。駐車場が無料なので(笑)初めて立石公園へ行ってみた。意外と透明度があり綺麗だった。また立ち寄ってみようと思う。夕日とか良いかも!
2022年 06月 15日 08:53未分類

あじさい祭

先週は3年ぶりに開催された開成町のあじさい祭へ行きました。お店やイベントがあって楽しかったー平和な雰囲気が何だか嬉しくて😂そしてもうひとつのお楽しみ、瀬戸酒造で日本酒3本購入🍶新商品"かくぴぃ"も買ってみた。楽しみ😍
2021年 11月 20日 00:40未分類

やまと山?

祖母を連れてお墓参りへ行く途中、立ち寄った公園になんと!山があった! 99歳、車イスで登頂(笑)
  2 
2020年 06月 09日 08:12未分類

開成町の紫陽花

緊急事態宣言前の山行から2ヵ月以上たち、その間に相方がヘルニア発症。解除になっても、未だにハイキングすら行かれずに悶々とした日々。そんな週末にリハビリがてら開成町散歩へ。あじさい祭は中止とのことでしたが花はちょうどいい頃だろうと出かけました。現地の看板にはお祭り中止のお知らせと、お花の鑑賞も自粛して
  15   1 
2020年 03月 29日 17:07未分類

コロナで自粛

”外出自粛するには”良いお天気。誰もいない雪の花見。 寒空に鳥が一羽、桜にとまっていた。 桜の開花は異例の早さだったが、ツツジも早そうで蕾を見つけた。
  1