ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > i-sさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2009年 02月 04日 23:35北の国から

流山温泉 屈辱と快楽のバランスシート 3

ある熱い思いーーーー。 そうそれは『犠牲が大きいほど得るものも大きい』というような高邁な信念 ・・・などではない。 単に『アノ温泉に入りたい』という単純な欲求であり、しかしもっとも欲求の底辺に属する、より根源的なものだったのだ。 雪の降りしきる中、屈辱の2時間を経て目に飛び込んできた
2009年 02月 03日 21:47北の国から

流山温泉 屈辱と快楽のバランスシート 2

先ほどまで降っていた雪はやんだようだ。少し青空も見え出した。 運がいい! そう素直に思えるほどさわやかな空気の中、駅前の交差点をさっそうと雪を踏みしめて進む。 駅で付近の地図も手に入れたし、このまま40分も歩けば目的地に着くはず・・・・・・。 そう思っていた。 目的地までのルートには地
  2 
2009年 02月 02日 22:15北の国から

流山温泉 屈辱と快楽のバランスシート

「次の汽車が来るのは一時間後です」 大沼駅の駅員は非情にも言い放った。 その日は前から気になっていた大沼公園にある流山温泉に寄るにはいい機会だった。 大沼公園駅は、札幌から函館へ向かうスーパー北斗の停車駅である。 そこで途中下車し、ローカル線に乗り換える。 乗り換え駅の大沼駅の次は流山
  2 
2008年 11月 28日 18:26未分類

箱根 極楽浄土

先の連休、冥土の土産にあこがれの箱根・冨士屋ホテル花御殿に泊まる機会を得て、そのついでに紅葉満開の箱根散策をして参りました。 箱根美術館の庭園の紅葉は最高にすばらしい! 冨士屋ホテルの庭園の紅葉も同じくすばらしい! 両方とも極楽浄土の世界だった。 もういつ死んでも悔いは・・・・・
2008年 10月 09日 21:12奥の細道

ブナの森

最近とみに脚光を浴びてきた「白神山地」。 青森と秋田にまたがる広大な地域を言う。 ご存知ユネスコの世界遺産に登録されてから急に観光客も増えたと聞く。  周辺から見る限りは日本のどこにでも普通に見られるタダの広葉樹林帯であるのであるが・・・。 もちろん世界遺産に登録されるにはそれなりの
2008年 09月 14日 10:15つわものどもの夢の跡

岐阜城

岐阜を旅する人はまず金華山に登ろう。 金華山には天下一の眺望がある。 そこにまた熾烈な戦国の歴史が重なる。斉藤道三が稲葉山城を、織田信長が岐阜城を築いた。 信長が岐阜城と命名し、そこから岐阜の地名が生まれたらしい。 地方を巡業していると、つくづく日本の主要都市はほとんどすべて城下町である
  2 
2008年 06月 22日 00:08奥の細道

津軽海峡”ナツ”景色♪

青森と函館を1時間40分で結ぶ高速フェリー「ナッチャンリラ」。 前方の形がサメが大きく口を開けたようでなんとも斬新なフォルムである。 通常のフェリーが同じ区間を約4時間だから、二倍以上のスピードで走る。 以前テレビかなんかで初めて見てから一度は見てみたいとずっと思っていたのであるが・・。
  1   2