ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > atomheartさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 02月 05日 12:35病気

インフルで強制的に自宅待機となる

 2020.1.31。仕事中から喉の違和感を覚え始めていた。やたら喉が乾燥して空咳が出る。動くと脳に針を刺されるような頭痛がある。この日は仕事は午前中だけだったので、帰宅後(熱感はなかったが)一応体温を測ってみたら 37.4℃だった。普段から平熱が 36.7℃とやや高目なので発熱の自覚はあまりない。
  20 
2019年 06月 10日 12:34病気

鎖骨骨折 その2

 2019.5.30に右の鎖骨を骨折して約10日経過した。6.3にX線を撮ってもらい診断が確定して、ちゃんとした鎖骨骨折用の装具を着けてもらいやっと安定したのだった。  そして今日のX線では、ほんの少し認めていた転位に特に変化はないものの新しい骨は全然できておらず、癒合まではまだまだだなという感じ
  18 
2019年 06月 01日 08:54病気

やってしまった 鎖骨骨折

 5月30日の朝起きてみると右の鎖骨部あたりが痛む。鏡を見ると少し腫れている。押すと痛い。どこかにぶつけたんだろうかと思うが思い出せない。前の晩特に泥酔していた訳でもない。寝惚けていて階段を踏み外して肩から転んだのだろうか。しかし階段の石膏ボードは凹んだりしていない。  5月31日から鳥取の伯耆大
  49 
2019年 01月 24日 12:16災害

堂平山の山火事

 4日前の2019.1.19に堂平山に登ったばかりだというのに、昨日山火事が発生したという。  色々なニュースや航空写真から察するに、白石峠からや笠山峠からの登山道ではなく、ときがわトレッキングコース周辺からの出火のようだ。最初の通報が午後1時半頃という事なので、原因はやはり誰かの昼食だったりBB
  77 
2018年 12月 17日 10:35生活

そろそろ大掃除

平成30年ももうすぐ終わり。 そろそろ大掃除を始めないとと思っていた。 12/15,16は、家の床のワックス掛けやら車の点検やら散髪やら、があり山行を諦めた。 今度の3連休の内1回行ければ良しとしよう。それで本年の山行は終了だろう。 なんせ大掃除の仕事量が膨大にあるので。
  1 
2018年 08月 26日 09:04交通

ああ〜、青梅線運休

2018.8.25 今日は鳩ノ巣駅から城山→鍋割山北尾根ルート→ロックガーデン→御岳山を歩くつもりだった。予定では 8:42 駅着。ところが、人身事故のため福生駅で足止めを喰らい、1時間10分後の運転再開という車内案内があった。現時点でもう既に気温30℃を越えている。到着が10時頃になったらもう暑く
  26   2 
2018年 07月 28日 21:45未分類

クラブツーリズムの遣り口があまりにも酷い件

 2018.7.28 の金峰山ツアーに申し込んでいたのだが、迫る台風12号のため中止になると思っていた。催行中止の連絡は前日の正午までにあるということだったが、前日の午後2時過ぎにクラブツーリズムの添乗員から📞があり、決行するという連絡だった。その場でキャンセルする旨を伝えたが、キャ
  265   4