ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chamy1971さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 22日 14:48シューズレビュー(シューズ)

シューズのお話

皆さん悩んだ事のあるであろう、シューズ。 何周回って、ベストなシューズに出会えてますか? 私は今のがベストだと思っているので、初代から数えると4代目です。(5代目かも?) それも、初めてからブランク入れてなので、およそ12年くらいの間でしょうか。 経年劣化などもあり、この回数多いのか少ないのかは
  25   2 
2024年 06月 19日 23:12未分類レビュー(ウェア)

素材のお話 2

ウェアの素材にこだわるか、というお話、その2 今回は「レインウェア」について。 完全個人主観です。 10年以上前に富士山に登ったとき初めて山行向けにレインウェアを購入しました。マニュアル接客を受け(笑)、進められるがままに購入。 最初は「おー。さすがレインウェア」! 透過性と耐水圧をフィーチャー
  23   2 
2024年 06月 16日 06:43未分類レビュー(ウェア)

素材のお話

山登りのウェアはそれこそ沢山あり選ぶのも一苦労です。 高額なカッコいいブランドもあれば、リーズナブルで良品もありますが、その二つを兼ね備えているのは中々ありませんよね。 では何を持って、ウェアを選ぶのか? 自身の体験(体感)として今回の行動着に着いて、レポしたいと思います。 猛暑が想定された今回
  28