ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Wildflowers_GoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 29日 08:24テントの外張りレビュー(テント・タープ)

オクトス アルパインテントにモンベルの外張りを試してみた

ゴールデンウィークにオクトスのアルパインテント1人用が¥11000で売っていたので買っていましたが、冬には外張りが必要なことに気づきました。 オクトスのサイトを見ると2人用は販売されていたけど、1人用は無い様子…☹? ヤフオクやらメルカリで探すも無い…😞 さて、
  25 
2023年 12月 23日 08:36未分類

trekkinnのレビューその2(日本郵便も)

前回の話から進展がありました。前回はこちらhttps://www.yamareco.com/modules/diary/80189-detail-317260 さて前回のレビューからわずか2日、メールで突然「あなたの荷物が税関に到着しました。以下のところに電話してください」的な物がきました。 それ
  21 
2023年 12月 16日 13:25未分類

trekkinnのレビュー

以前からtrekkinn という海外のサイトから数回グッズを購入していましたが、11月19日に注文したBlack Diamond のピッケルが12月16日現在でも到着していません。 以前は、2週間もあれば必ず届いていたのですが今回はだめです。 昨年はマーモットの寝袋買えたんですが… あまりに来ない
  17   4 
2023年 12月 16日 11:40未分類

MSR ウィスパーライト パッキン類交換

先週、冬山用にウィスパーライトの燃焼確認をしてオフにしたところ、なかなか火が消えません。5分くらいも。手元を見るとコントロールバルブのとこからガソリンがチビチビ漏れとる😫 この状態でテント内で火を着けるのは怖すぎる。 コントロールバルブのパッキンが劣化して硬化、きっちりシールできずに
  5