ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > haruakisizさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 06月 04日 05:30登山

先日、ちょっとした遭難騒ぎがほんとにありまして、笛があった方がいいなと思い、 Amazonで購入しました。 遭難時にスマホで連絡が付けば、消防や警察はGPSで遭難者の凡その位置は分かる 様ですね。 救助隊の皆さんは、地図みてそこへ向かってくださるという感じですかね。 (なので、下手に動
  37   7 
2024年 06月 03日 02:18家族の話し

iPad Air買ったのバレる

土曜日の朝に愛知の家へ帰り、末っ子を連れてきて岐阜の私の部屋で一緒に一泊。 日曜の夜に愛知の家へ送り返してきました。 ついでに古いiPad Air(初期化して次女のLINEをセッティング済)を、そっと次女の 机に充電器と共においてきました。 長女に、 「そのiPad、内緒で**ちゃ
  55 
2024年 06月 02日 08:59家族の話し

末っ子とご飯

最初にことわっておきますが、末っ子は自閉症スペクトラムの診断持ちです。 だから何という訳でもないのですが、ウィングの三つ組みと言われる、 ・社会性の困難さ ・コミュニケーションの困難さ ・イマジネーション(見通しを立てることと言えば分かりやすいか・・・)の困難さ は併せ持っています。
  38   2 
2024年 06月 01日 20:25その他

液体歯磨き

歯に関する日記を散見して、これを紹介してみようかなと言う気になりました。 私は歯並びが非常にいいと言いますか、歯と歯の間がきっちりと詰まっていて 糸も通りません。 30歳まで虫歯は無しでした。 というか無いと思っていました。 しかし31歳の時に歯科へ行ったら驚愕の事実・・・。
  36   2 
2024年 05月 31日 01:20家族の話し

子供の学習塾

今日はやや愚痴です。すいません。 街を歩いているとやたらと目につきますが、子供の学習塾。 少子化で子供減っているはずなのに、昔(私の子供の頃)よりも遥かに多い気は します。 私は拘束されるのが嫌いでしたので、そろばん塾に通ったことはありますが、 2ケ月も持ちませんでした。学習塾
  43   14 
2024年 05月 30日 04:27音楽ネタ

スピッツの世界

うちは子供3人がそれぞれ部屋で音楽聞いており、私もほぼ家にいる時は何か 音楽を流しています。(子供もう一人いますがまだ幼いので音楽と言う感じでは無し) なのでですが、Amazonのprime music Unlimitedのファミリー版に加入して います。(年会費掛かります・・・。) 私
  52 
2024年 05月 29日 01:30どうでもいい話し

箱根への強行軍ダメージ

先週の土曜日、箱根の金時山へ行ってきました。岐阜から車で日帰りで。 夜中の1時起きの2時出発、車で片道4時間掛かりました。 まあ予定通りに6時に向こうに着して、登山は出来ました。 しかしながら、夜中の1時起き2時出発の片道4時間(帰りも4時間かけて帰宅)と 言う強行軍には、いささか無
  56   11