ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pokopoko31さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 04日 22:21未分類

ココヘリに加入した!

これからアルプスなどにも行こうと考え ココヘリに加入した 家族に伝え忘れたり登山計画書を出していないときのためにも GPS機能がついていた方がいいかなぁと 「いまココ」で共有はしているんだけど 遭難時に連携とるのが大変だろうとね そもそも登山開始地点が圏外だと意味ないし… 実際三ツ
  12 
2024年 04月 24日 00:54未分類

やっとこさパッキングに着手

ほんとサイズ感がわからんくて なかなか購入できずにズルズル… 小屋泊すると決めて慌てて購入w パッキングすると道具の見直しにもなるけど 道具が定まってないと失敗しそうでねぇ… 実際やって良かったし買って良かったけど どうせ中身はどんどん変わっていくんだろうなぁw 詳細は下のブロ
  9 
2024年 04月 15日 09:04未分類

Garminで計測した歩数が半減

昨日始めたばかりの頃に歩いたコースを 再度歩いてきましたが ※一部別ルートで若干長い garminの歩数計で半分以下でした 半年前はその日1日で21,000歩 今回は9,500歩 何が変わったかなぁと考えてみると ・腕を振らなくなった ・重心の上下運動が減った ・トレッキン
  14   3 
2024年 04月 11日 21:10レビューレビュー(寝具)

シーサミのライナー購入!

小屋泊に向けてシートゥサミットのライナーを購入! コロナ以降必須になってますよね 購入品 ・シルクブレンドライナー マミー(コンパクト) サイズ:幅80×長さ184cm 重量:137.3g(実測、収納袋含む) 私の身長が165cmなので十分でしょ!とコンパクトを選択 が、意外と
  14 
2024年 03月 25日 00:19未分類

風邪により山休み

風邪をひいてしまい週末久しぶりの山休み 本当は雨天の練習を筑波山でやろうと思ってたんだけどねぇ… まぁそんな日もある! って来週も登れないんだよなぁ;; なのでちょっと気分を変えて 夏山小屋泊に向けて荷物をちょっと見直そうかなと 星景写真や朝夕のタイムラプスを撮りたいので 三脚も持
  12 
2024年 02月 05日 18:50未分類レビュー(シューズ)

ワークマンの靴

登山を始めて3か月で高い登山靴がどんどん削れていくので これでは2年もたない… 頻繁に買い替えてたら出費がきつい! リソールするにしてもメーカー対応がないので民間でだし リソール代も決して安くない! 里山ハイキング程度は安い靴にしたいなぁと 安い登山靴を探したんだけど なんか色々と気に
  27 
2024年 01月 28日 10:16未分類

塔ノ岳登れた!

出発前から不安でいっぱい 膝は、筋肉はもつだろうか 下りで動けなくならないだろうか 寒さ対策は足りているか まぁ無理そうなら撤退すればいい 装備や実力のベンチマークだと割り切った 念入りにかつ緩ませすぎないようにストレッチ 両膝に違和感と左膝に鈍い痛み 相変わらずポンコツだ…
  55