ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NB3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 18日 12:39つぶやき

ちょっと考えてほしいなぁ

保護すべき希少な植物(花)を訪ねたレコがありますが、ログをそのまま公開する神経を疑う。 登山道を歩いてて気をつければ見つけられるような場所なら構わない。 でも分けいったり斜面を登ったり、そんな場所を訪れたログは公開しても良いもんだろうか? そのログを見てマニアが盗掘するとは思わないけど、花好きな
  67 
2016年 08月 10日 23:00写真散歩

本薬師寺跡のホテイアオイ

満開まではもう少しって感じ
  6 
2016年 08月 10日 22:58写真散歩
2016年 03月 25日 00:29写真散歩

三代目クイーンエリザベス号入港

3月22日(火曜日) 三代目となるクイーンエリザベス号が大阪港に入港するということで、仕事前と仕事後に行ってきました。 9万トンなので今の巨大客船には及ばないけど、なかなかの大きさに圧倒されましたよ。
  4 
2015年 11月 01日 02:47写真散歩

高見山から遠望する富士山

金星木星大接近を撮ろうと登った高見山。 思わぬものに出会ったよ。 遥か彼方から姿を見せてくれた富士山。 御嶽山も見えた。
  16 
2015年 06月 09日 19:30写真散歩

白屋岳のコアジサイ

毎年スゴイ群生を見せてくれる川上村白屋岳のコアジサイ。 今年も行ってきました。 満開まではまだもう少しかかりそう。 でもキレイな所を選んで撮影してきました 見頃まであと一週間ぐらいかかるかな?
  8   1 
2015年 06月 07日 09:27ヤマレコ

ログ無しのレコ

ログが公開されていないレコってどんな感じ? 肉の入ってないカレーみたいなもの? たしかにルートの詳細を調べたい第三者にとってはそんな感じかも。 でも、自分で事前に地形図見ながらルート開拓する楽しみもあるんだよな。 読みが甘くて撤退することも度々だけど、バッチリはまった時の達成感はけっこう
  16