ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > p496さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 11日 23:13未分類

またしてもカワセミ🦜

都内にてまたカワセミ撮影をしてきました。 600mmレンズ付けてドットサイトを覗きながら連射連射。 これで山行けたら楽しそうですが、重すぎて無理ですね🙄 新型の50-400mmレンズを予約しているのでそちらを山用にしようと思っていますがそこそこ重いので肩が凝りそう&#1
  42 
2022年 08月 21日 23:55未分類

都内でカワセミウォッチング🦜

午前は雨、午後から晴れたので都内でカワセミウォッチング。 23区内でもカワセミは飛んでいるのだ。 ハト、セキレイ、スズメ、カモあたりで練習しながら捜索しているとピーー!と聞こえて来たので向かってみると獲物を狙っているカワセミが。 飛んでるところは難し過ぎました...😂
  21 
2022年 07月 28日 22:22Youtube

桜島湯之平展望所の猫

昨年末に撮影した、桜島湯之平展望所の猫達です。 8匹くらいいたような。 展望所でお土産を買って、袋をカサカサしてたら一斉に出てきました😂 桜島が噴火したとのことで心配ですが、耳が桜耳でお世話されているようですし、おそらく大丈夫だと思いますが。 HDDなど整理していたら
  36 
2022年 07月 26日 20:32山グッズレビュー(書籍)

「山と食欲と私」のバッジを購入

「山と食欲と私」という山食漫画のコラボ山バッジを新潮社の通販にて購入です。 本物と比較しても遜色ない、良い出来です。😊 どうも群馬の高崎金属工芸さんで作っている「本物」のようです。 同じ高崎金属さんの仙ノ倉山のバッジと並べると、似た雰囲気なのがわかりますね。 (そ
  11 
2022年 05月 30日 21:43Youtube

高尾山でリスに遭遇

遭遇自体は何度かありますが、撮影まで成功したのは初めてです。 いつもカメラを向けると素早く逃げられてしまいます...。 ただ、この日は残念なことにいつものカメラを持っておらず、iphoneでの撮影となってしまいました。画質が残念! [[YT:ZaOOEQ1rYss]]
  18 
2022年 03月 06日 21:57小ネタ

那須、殺生石真っ二つに割れる

那須、殺生石真っ二つに割れる とんでもないニュースが舞い込んできたので慌てて日記投稿です。 https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/561829 記事によると、割れたのはここ数日ではないか、とのこと。 なんだか不吉ですね。。。 在
  36   1 
2020年 06月 16日 20:06山グッズ

奥多摩・高尾の絵地図

日本橋(東京)にある地図専門店 ぶよお堂さんで絵地図を購入してきました http://www.buyodoshop.com/ ひとまず奥多摩と高尾をジロジロと眺めて楽しんでいます! 全域が絵で記されていて、とても楽しいです。 難点は新聞を広げた状態の大きさなので、お手軽さに掛
  23