ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mattyan1401さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 29日 21:25散策

滝ケ原峠、粕尾峠 on GSX1400

冬眠していたバイクにバッテリーを取り付け、久々に火を入れました。 1400ccエンジンから出力される重厚なトルク感はやっぱりしびれるね。 最近歳のせいか取り回しが少々重く感じる事があるけれど、 まだまだ乗っていきたいものです。 一枚目(は画像のみです) 実物ルートマップは以下URLから
  14   2 
2024年 04月 26日 16:05散策

田水張る里の景色

毎年、田植えの時期になると、 水を張った田んぼと山の新緑が綺麗だなぁと思っていました。 昨日、運転中に路傍の田んぼに水が張られていることを知り、 以前から気にかけていた場所を巡ってきました。 ヤマレコの日記は写真三枚しか載せられないのが残念。 全ての写真はこちらかどうぞ ht
  11 
2024年 04月 25日 21:37散策

初夏の散策

あまりにも天気が良いので、だいやがわ公園へ。 二回目の大腸ポリープ切除が終わり一週間の謹慎期間。 春の移ろいは足早。 あの山かの山、花や如何にと思うも、まずは一旦小休止。 今日も健康でいられたことへ感謝し、初夏とも間違えるような爽やかな散策を楽しんできました。 入院顛末小ネタ、
  18   2 
2024年 04月 21日 10:18未分類

富士見の地より戻る

4/9に山梨入りして16日に伊豆より宇都宮に戻りました。 最終日は御覧のような天気でしたが、 丁度内浦湾を通過する頃、奇跡的に富士山が姿を見せました。 箱根を超える頃にはすべてがガスの中。夢のような時間は終わりとなりました。 シリーズでお付き合いいただいた方には、しつこいほどの富士山
  9 
2024年 04月 12日 18:39散策

富士見三昧の旅

9日に山梨入りして富士山満喫の山旅敢行中です。 三日間で六座踏みましたが、どこでも富士山が見守る、まさに富士山まみれの日々。 本日、三島まで南下して、明日から伊豆の山より海と富士のコラボを眺めます。 二枚目写真:南アルプス 三枚目写真:八ヶ岳
  4   2 
2024年 04月 02日 17:13散策

今年も桜を見る春

大腸ポリープ切除から一週間の自宅謹慎😞中ですが、 散歩は構わんだろうと思い、桜を見に行ってきました。 詳細はこちらからどうぞ(写真31枚) https://mattyan.me/2024/04/02/kotosimosakura/
  3   2 
2024年 03月 04日 22:29散策

雨引観音、他二か所

雨引観音の河津桜が見頃。 皆さんから寄せられるネット情報を見ると放し飼いになっているヤギ達の愛嬌も充分ということで、我が栃木県のお隣、茨城県を訪問。 春の日差し溢れる楽しい散策でした。 帰路に立ち寄った石切山脈、芳賀天満宮。併せて三本の詳細はこちらからどうぞ。 https://matty
  1